家へ帰ろう

アクセスカウンタ

zoom RSS クリスマスローズが咲くまでには、、、(-_-;)、、、

<<   作成日時 : 2009/01/20 15:21   >>

トラックバック 0 / コメント 18

画像

オリエンタリス・赤系、、、一番花が開いています、、、、



画像

1月18日撮影、、、、、(ちょっとピントが^_^;)


これからがクリスマスローズの本番、、、でも、私の、、、、


・・・・・カメラは、今、手元には、、、無い、、、




変な音が、、、、ズームにすると、、ガジガジ、、、?

今日は、カメラ屋さんに、行って来ました、

マクロレンズだけ入院させてとお願いしましたが、、、

カメラ本体ごと、、、検査入院

調べるのに1週間、、、その後修理、、、っだって、、、

あ〜あ、、、つまんない、、、何日かかるのかな、、、、






そこで、出してきた小さなデジカメ、、、で

画像

開いたクリスマスローズを、写してみました、、、^_^;

うん〜、、、優しさが足りないような気が、、、、、、

エッ!、、腕も、、、はい、納得♪、、、なんて気楽な事を言ってますが、、





画像






画像






画像






画像





画像




この花が、咲くまでには、、退院してきてください〜マイカメラ〜




ついでに、貰ってきた、カメラのカタログ、、、、それでも見て、気を紛らわそうかな(笑)

まあ、写した写真も一杯有るし、、、、と、自分を慰め中







最近、てっきり釣れなくなった、、、魚、、、、

今日も、ボウズかな、、、、ここ4〜5日、、、釣果無しです


私、、、ちょっと嬉しい?、

ごめんなさい、、、、夫さん〜<m(__)m>(笑)。




そうそう、今日は5パーセント引きの日、、、

久しぶりに行ったスーパーで30分も並びました、

、、、、、、レジ!






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
お写真があ〜いつもと違いますね〜 スイセンもこちらよりだいぶ早いのでやっぱりここより暖かいんですね。退院するまでこの蕾ちゃん、待ってねって思います〜
私も今日、あれもこれも足りなくなって久し振りにスーパーに行きました。鬼の霍乱と申しましょうか〜ここのところ目が回って不調でした(笑)でもたまに外出するのも気分転換になっていいですね〜
お花やさんに寄ろうかな、と思ったんですけど止めました。ラムネのあぶくさんちに来ています〜ニコッ(*^^)
めめ
2009/01/20 16:41
修理代が少額で済みますように〜〜
レジ待ち30分とは〜〜びっくり!
みなさんお得な日をご存じで・・。花コーナー寄らずに、
ラムネのあぶくさんちにやってきましたよ〜〜私も!
まるぽっち
2009/01/20 17:49
ラムネさん、こんばんはー
いつも見せてもらうクリローくん、今回も羨ましいつぼみくんがいっぱいだわん。。。。
うーん、小さなデジカメにしては、きれいよーーー
優しさが足りないような、、、という文にラムネさんのセンスを感じます。
千姫
2009/01/20 19:41
こんばんは!家のクリスマスローズもつぼみが見えてきて、花の少ない庭にワクワクしています。私も新しいデジカメ欲しいな、なんせパソコン買った時のおまけなんでちょっと写りがイマイチ(>_<) でもまだ使えるから物を捨てるのがきらいな私はどうしても新しいのが買えないのよね(;_;)
甘夏みかんの花日記
2009/01/20 20:16
こんばんは。

カメラ屋さんに行ったのは修理だったんですね。
確かに写真に優しさが足りない…。
背景がぼけないですからね。

私も何度か修理経験がありますが
Nikonは結構早い印象がありますよ。

ちょうど一年ほど前D300の撮像素子を
交換しましたが、発送から到着まで
ほぼ一週間でした。

早く戻ってくることを祈ってます。
prekujira
URL
2009/01/20 23:27
めめさん、おはよう〜
なんだか、体の力が、、抜けてしまったようで、(笑)
元気が出ません
カメラを持って花を眺めるのが、私の楽しみなのです。

久しぶりの、スーパーは、とても疲れました、
食料は、コープさんなので、買い物は苦手、
そのかわり、夫は買い物好き、、反転夫婦です^_^;
そして、興味のある売り場は、花売り場だけと言う、
困った主婦なのですよ
今も、夫はパンと、ミカンを買いに、出かけました(爆笑)。

めまいは、もう大丈夫ですか、、、
ストレスを溜めないようにと、
お医者さんに、言われています。
花は、、、良いですね、
花を見て元気になろう〜
ラムネのあぶく
2009/01/21 09:51
まるぽっちさん、おはよう〜
修理代、、メーカー保障は終ってるけど、
キタムラの5年保障に入ってるので、
きっと、大丈夫だと^_^;

いつもは、夫任せのスーパー、たまに行ってビックリ!
並ぶのは、あまり好きでないので、参りました
帰って、手を洗って、うがいして、インフルエンザも怖いし、、
と、、、情けない話です。
私は花コーナーは、寄ったのですよ、
でも痛んだ花ばっかりでした、またまたガッカリ(笑)
ホームセンターでは、黒いポットを買い込んで来ました、
クリスマスローズの苗用に♪。
ラムネのあぶく
2009/01/21 09:59
千姫さん、おはよう〜
今年は育てて2年目の初花株が、、、
たくさんあります♪。
ワクワクなのに、、カメラが、、ね(+_+)、、。
う〜ん、、、ですね小さいデジカメ(笑)
以前は、これで満足してたのに、
やっぱり優しくない
人間って、贅沢?ですね
ラムネのあぶく
2009/01/21 10:04
甘夏みかんさん、おはよう〜
我が家の、ニゲル達、
今年はたくさん咲きそうです
咲かないで、待っててよ〜っと(笑)。
パソコンを買って、デジカメを貰ったの?凄い〜サービスですね♪
私も、物は捨てられないタイプです、
だから、使わなくても大切に持ってます。
ラムネのあぶく
2009/01/21 10:13
prekujiraさん、おはようございます〜
なんでも、知ってしまうと、後には戻れない、、、
カメラも、、、ですね。
花には、マクロが欠かせません^_^;

昨日の店員さんは、レンズ交換も上を向けたまま、、、
私は思わず、注意してしまいました、
「ほこりが入るので、、、!、」、、って(笑)
私の大切なカメラなのにね。

D700、買っても良いよなんて、値段も知らない夫さんの言葉、
一月、2ヶ月?、暮らせるのよ〜と

ニコンさん、修理が早いのですね、その言葉を励みに?
おとなしく、淋しく、待ってることにします。

ラムネのあぶく
2009/01/21 10:26
カメラで写り方が違うんですね。

大きいカメラは難しそうです。

私は小さいデジカメさえも使っていないので、大きなカメラを使いこなすラムネのあぶくさんはすごいなと思います。

クリスマスローズの開花に時期を迎えて、カメラの修理が早く終わるといいですね!

色々なクリスマスローズの写真待ってます(^-^)
試行
2009/01/21 21:27
いよいよラムネのあぶくさんの、リキの入ったクリスマスローズの開花時期ですね 
D700 ・・・ 
凄い値段です 
確かに写り方が違いますね。
私のデジカメでは限界があります

あらっ! 
最近ボウズなんですか。
魚が何処かへ移動したのかな?
残念ですね。
き〜こ
2009/01/22 07:41
試行さん、こんにちは〜
いえいえ使いこなしてなんか居ないのですよ^_^;
何も分からず、シャッターを切ってるだけ、、
カメラ任せです。
花を写すのには、とても気に入ってるのですが、
はい、待って下さい〜、
見てもらえるのを楽しみに、写します
マイカメラ、早く、、、
帰って来いよ〜♪、、(古かった)


ラムネのあぶく
2009/01/22 10:24
き〜こさん、リキは入ってるけど、、、
カメラが、、無い
ね、凄い高いでしょうD700、
手も足も出ません(>_<)。
何も知らない夫さん、
気楽で良いです、ワ〜(笑)。

はい、昨夜は久しぶりに、マイワシを6匹、、、
久しぶりに、新鮮なイワシのフライを食べました(笑)。
たまに、、、で、良いのですが
今から早い昼食準備です、、
お好み焼きを、、焼きますよ〜デッカイの
食べたら、夫は魚釣りに、、GO!、、。
ラムネのあぶく
2009/01/22 10:32
カメラ、修理なのですね。私も、カメラが手元にないと、とっても手持ち無沙汰になります。でも、以前の物があるから、良しとしないと(笑)
一眼レフも家にあるのですが、私はコンパクトが好きなんです。手軽さがね。
クリローちゃん、すごい蕾がたくさん!!とっても楽しみです。
「5%オッフ!ふっ、ふ〜ん」ってスーパーですかね(笑)
ちゅう
2009/01/22 17:18
ちゅうさん、こんにちは〜
ちょっと気分転換に花を写す、、、
そんな事が、ストレス解消にもなるし(笑)。
今日は、コンパクトさんで、写してみました、
まだ見てないけど、、、^_^;
クリスマスローズの蕾って見てるとワクワクしますね、
なが〜く待たされて、じらされて?

はい、そのスーパーです♪、淡路の中では、ちょっと都会(笑)、、
人の多さに、、、疲れました
ラムネのあぶく
2009/01/23 11:14
マクロレンズもお持ちですか
羨ましいです。。
30分レジ待ちとは!さすがのろのろ過程が大好きといわれるだけある(笑)
た〜くさんの蕾♪きっと余裕で間に合いますよ!
楽しみ楽しみ
hanana
URL
2009/01/23 21:57
hananaさん、こんにちは〜
花のために、、マクロレンズを買いました(笑)。
バタバタが苦手なのです、、
でもレジ待ち30分はさすがに参りました^_^;
もう行かない!と宣言しています(夫に)。

はい、この寒さで、クリスマスローズもちょっと咲くのが遅くなりそうですね、
さて、喜んで良いのか?どうか、、、
ラムネのあぶく
2009/01/24 12:35
クリスマスローズが咲くまでには、、、(-_-;)、、、 家へ帰ろう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる