家へ帰ろう

アクセスカウンタ

zoom RSS 凄い〜クリスマスローズが一杯の家発見!

<<   作成日時 : 2007/03/02 19:56   >>

トラックバック 0 / コメント 10

画像


画像


凄い数のクリスマスローズ、、

通りがかりに車を止めると、、、ちょうど奥様らしき人が、、「どうぞ」って

私、「写真撮っても良いですか」

奥様「どうぞ〜っ」、「綺麗な花を選んで好きなだけうつしてね、、、」って

先に訪れていた方と3人で、、、クリスマスローズ談議、、、、

古い葉っぱは切るとか、テレビで言ってた事を、あれこれ、、、

もう長い事育てているようでした、私も茎が短いのは?とか色々教えて頂きました。

「気に入った花があればテッシュ包んで置いて、、、種をあげますよ〜」なんて言ってくれまし
た。

初対面、通りすがり、見ず知らず、、、その私にそんな言葉を、、、


画像



画像



画像



クリスマスローズを一杯見られて、、楽しい時間でした、

親切なクリスマスローズのお家の方、ありがとう御座いました




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
凄い数のお花を育てられているお宅ですね。
てっきり、お花屋さんかと思ってしまい
ました(笑)
こちらを見ると鉢でもクリスマスローズは
育てられそうですね(^^v
では、私も1鉢育ててみたくなりました♪
そして、淡路島は優しい方がお住まいですね。
花好きさんの同士の心のお付き合い、、
初めてでも気持ちは通じますね♪
では、もう1度眺めます(^_-)-☆
今日もありがとう♪
koko
2007/03/02 21:10
kokoさん、ビックリでしょう♪
びっしりと、クリスマスローズの鉢が、、、。
私も聞きました、お花屋さんですか?って(笑)
お花屋さんより沢山のクリスマスローズが有ったと思います〜、、、あ〜凄いと思ました(*^_^*)。
ラムネのあぶく
2007/03/02 22:00
うわ〜、すごいですね!!
先日私がショップで見たクリスマスローズが一杯♪
全部鉢物なんですね。。私はやっぱり白の八重のクリスマスローズと芯が濃い色になるのが欲しいで〜す♪
たくさん見せていただいてありがとう♪!!ショップで見るよりお家の庭のクリスマスローズが楽しそうな顔にみえますね!
キャサリーンマリー
2007/03/02 22:27
ラムネさん、おはようございます。
それにしても、園芸店のような鉢数ですね。
凄いなあ〜〜〜(o^∇^o)ノ
ラムネさんがわくわくしている様子が目に浮かぶようでよーーーー
このお宅の方もクリローの魔力にかかってしまったんですね。。。
私は八重咲きのフリフリが欲しいなあ。
千姫
2007/03/03 06:10
オハヨウございます。
ワァ〜凄い
ご商売をやってるのかしら〜上手に育てているんですネ。
凄い数有りますね。白のダブル、ピンクもうっとりです。
▽・_・;▽
2007/03/03 07:42
お花談義って弾みますよね〜
私のクリスマスローズも頂き物です。
その方のお宅もクリスマスローズ、その他がい〜〜〜ぱい♪
タネをいただいて、増やすというのもなにか遠大なお話でいいですね。
otayori
2007/03/03 14:26
キャサリーンマリーさん、こんばんは〜
咲いてる鉢、から苗、、、数え切れないぐらい有りました、子供さんが中学の頃はじめて、その子供さんはもう嫁に行った、、、って(笑)
ブームになるずーっと前から育てているそうです、
一つとして同じ花が無いとも言っていました。
夏の管理、、大変でしょうね。
ラムネのあぶく
2007/03/03 21:02
千姫さん、こんばんは〜
私は園芸店より凄い数って思いました、
でもこんなに沢山の鉢、、私にはとても手に負えないです。
知らない方と、夫を車に残して長話、、楽しかったです(*^^)v。
千姫さんは、八重のフリフリが良いですか、
私は、、、迷ってしまいます(*^_^*)。
ラムネのあぶく
2007/03/03 21:09
▽^^;▽さん、こんばんは〜
御商売ではなくて、一鉢から、、、苗を買っては増やしてきたそうです。
ここまで育てるのは大変でしょうね、
でも、無造作に鉢が並べられて、、、モッタイナイ〜
こんな高価な花をって思いました。

ラムネのあぶく
2007/03/03 21:22
otayoriさん、こんばんは〜
温泉に行く途中、、、時間も忘れて、初対面の人と、、楽しかったです。
その人も、私が車の中から眺めていると、、手招きしていらしゃい〜って(笑)。

otayoriさんも頂いたクリスマスローズ、咲くたびにその人を思い出して、、、、
花の頂き物って良いですよね♪、
私も大切な友達から頂いた花、、ありますよ〜。

今日大阪に行って、買ってきましたipod、
さあ、、、どうしましょう(笑)。
ラムネのあぶく
2007/03/03 21:34
凄い〜クリスマスローズが一杯の家発見! 家へ帰ろう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる