家へ帰ろう

アクセスカウンタ

zoom RSS 風が強くなって、、涙がぽろぽろ、ヒノキ花粉?

<<   作成日時 : 2007/03/31 16:26   >>

トラックバック 1 / コメント 8

画像

庭のビオラの花がら摘み、、、そろそろ花も交代の時期に来てると感じますね


画像

ローダンセも次々開いています、

昨日友人が「庭を見せてね」って訪れて、言ってました、

「ローダンセの花が、一番好きかも、、、こんなに花が開くのは、、、凄いね、」

「ドライフラワーにすると、良いですね、いつまでも綺麗ですよ」と、、

画像

私は、100円ショップで2袋100円!の種を蒔いて育てた花だと、、、

伝えて、、、ちょっと嬉しくなりました

忘れないで、作らないとね、ドライフラワー


風が出てきたようです、、、、

なんだか涙が、、、目がかゆい〜鼻も、、、

スギ花粉が終わって、一安心もつかの間、、早くもヒノキ花粉でしょうね、

黄砂も一杯だし、庭から、、、退散です。


画像

先日、株分けして植え替えた、大文字草、花が一輪咲いていました


画像

今年最後に咲いた、クリスマスローズ、白っぽいけど、白ではないようです。

後は来年の楽しみに、、、

もしクリスマスローズを買なら、、、花を見て買うのが良いでしょうね

***

外に出たいし、、、憂鬱な午後です



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
クリスマスローズの着物!!
クリスマスローズその他>クリスマスローズグッズ.着物●クリスマスローズグッズ.着物目の毒です~!こんなものみつけてしまったら、花好き、着物好きの私に限らずたまらないです~・・・クリスマスローズ柄の着物があったなんて・・・しかも、この裏の「はっかけ」は、可愛いドット柄のなすによく見るとハートが混ざっています。乙女心を突かれまくります・・松田聖子さんデザイン・・さすがに可愛い聖子ちゃんは、いつまでも可愛いものを作るんだなあ~。。。2007年 セカンドシリーズ『SEIKO MATS... ...続きを見る
クリスマスローズ すべて 育て方 ダブル...
2007/04/02 00:32

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ラムネさん こんばんは〜
久し振りに アチコチお花を見せていただいて和んでますが・・・
私も 花粉にめげています。
薬を飲んでいますが この一週間ほどは 目が粘つく感じで 朝は 鼻水くしゃみ連発です(>_<)
ローダンセ この咲きっぷりで2袋100円!?
ラムネさん すごい\(◎o◎)/

ますけ
2007/03/31 18:07
ますけさんも、花粉にやられてますか、(ーー;)
ヒノキは目が特に酷くなるみたいですね。
庭で、安らぎたいのに、風が強いとよけい辛くて、、、今日は午後から、ipodにCD追加していました、又々、目が疲れて、トホホ、、です。
久しぶりに薬のお世話になって、
とっても眠いです(>_<)
100円で2袋、、、そんなの芽が出ないと思ってたけど、咲きました♪。
ラムネのあぶく
2007/03/31 21:42
ラムネのあぶくさん、こんばんは(^^/
今日は朝からハッキリしないお天気
でしたね。
今、風が強くて外ではビュ〜ビュ〜
言ってますよ。
お花さん達も可愛そうに、、
今、家の中へ移動できそうなものは
入れました。
あ〜〜!! 大文字草み〜っけ(^^/
ラムネのあぶくさん、凄いなぁ〜♪
家のは、どうも根ぐされしちゃった
ようです(泣)これからは、ラムネの
あぶくさんのところで楽しませて頂き
たいと思います♪
今日も沢山のお花を見せて頂いて有難う♪
koko
2007/03/31 22:56
kokoさん、こんにちは〜
昨日は、凄い風で、、、今日は風はやんだけど、
靄がかかっています。
大文字草、株分けで5鉢にしました、此方は夏が心配です、夏を越して花が咲いてくれるのを楽しみに育てますね(^^♪。
桜もちらほら咲き出しました、
kokoさんの所は風で散ってしまったかなと、心配しています。
眠〜い一日になりそう、、春ですね♪〜
ラムネのあぶく
2007/04/01 10:57
ローダンセって貝殻草の小さいバージョンのようですね。かわいいーー!!
安くても愛情いっぱいでそだったのよきっと・・・
黄砂に花粉・・・私もまいってます。
症状がでるとどんどんひどくなりますから、注意!!
お大事にしてください。
千姫
2007/04/01 14:00
こんにちは。ハゼ君似の次男がついにインフルエンザになり、私も付き合って昨日はお休みに・・・風邪気味だったので、私も良い休養になりました。今日はお天気悪いですが、雨だとヒノキの花粉や黄砂が飛ばなくて私はいいです。うちも100円ショップのバジル&青しそが芽を出しましたよ(^0^)!
水槽のキラキラハゼ君達は皆元気にしてますか?
とかげママ
2007/04/01 14:13
千姫さん、こんにちは〜
ローダンセ、初めて作ったけど、可愛かったです。
後まだ咲いていませんが、ストロベリーキャンドル?だったかな、咲く予定です(笑)。

黄砂、参りますよね、ここ数年酷くなるばかりって感じます、自然破壊が黄砂の原因??
もう直ぐ桜の花見が待ってるのにね"^_^"。
千姫さんも、お大事に〜ね♪。
ラムネのあぶく
2007/04/01 15:50
とかげママさん、こんにちは〜
次男君早く元気になってね☆彡〜
此方もインフルエンザが蔓延しているようです、
ワクチンの効果が切れて、3月に大流行みたいですね。
私は花粉症をインフルエンザがうつったと思いましたが、、、酷い花粉症のようでした(ーー;)。
雨が、花粉、黄砂、流してくれるし、私もこの時期の雨は、ホッとします(*^_^*)。
そして、100円ショップの種、結構見直しました、又買ってみようと思います〜♪。
水槽の皆元気ですよ〜増えて、、、(笑)。
ラムネのあぬく
2007/04/01 15:58
風が強くなって、、涙がぽろぽろ、ヒノキ花粉? 家へ帰ろう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる