家へ帰ろう

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年は遅い、花梨の花、、

<<   作成日時 : 2007/03/29 11:37   >>

トラックバック 1 / コメント 13

画像



画像


今年は、例年より遅いと思います、

毎年、一番に春を感じさせてくれているのが、、、花梨の花なのですが、、、

温暖化で、他の花が、早くから咲いている、、、だからそう感じるのかな


画像

ゆすらんぼの花、、、、6月ごろ赤い実が成ります。

ほろ苦いけど、、子供の頃の思い出と一緒に、懐かしく食べます(笑)


画像

クリスマスローズは次々開花していますが、、、やっぱり白は無いようですね


画像を小さくしたら、、、4枚、、、もう一枚、いけるかな?



画像

ハナミズキの下、、、あれこれ、、いろいろ、、、咲いてます


5枚、、、大丈夫でした、、、


フォルダーの移動が良かったのかな、


今日からお天気も下り坂のよう、、、此方の桜が咲くのは、来週ぐらいかな

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
一気に、、春、、、♪
今日、咲きました、、、さくらんぼの花{%ハート2webry%} ...続きを見る
家へ帰ろう
2008/03/19 16:44

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
かりんのお花って、ピンク色で可愛らしいんですね!
ゆすらんぼの花は、桜の花に似ているような、、、。
華やかなお花がいっぱいなお庭♪
ラムネのあぶくさんの愛情が伝わってきますよ〜^^
写真は、5枚載せられたのですね!よかった〜。。
いよいよ、桜。。お花見できますね!
mimi
2007/03/29 17:09
こんばんは〜はじめてお邪魔します。
ピンクの可愛い花が、かりんの花って沢山つけるんですネ。
そばかすがなんとも可愛いクリスマスローズ〜好みの色です。
我が家では盛りは過ぎましたが来年の為に今日肥料をあげました。
▽・_・;▽
2007/03/29 19:19
mimiさん、こんばんは〜
かりんの花は小さくて花びらが厚いですね。
実の成る木にも花が咲いて、後々の楽しみが(笑)。
そう、、3枚はちょっと淋しいと、今日は5枚載せる事が出来て、、ほんと良かった(*^_^*)。
kokoさんの所では、桜が、、、
mimiさんお花見ですね〜♪。
ラムネのあぶく
2007/03/29 19:21
寄り道したのでラムネのあぶくさんとは知らなくてゴメンナサイ
拓郎の詩素敵です。
▽・_・;▽
2007/03/29 19:24
▽・・;▽さん、いらっしゃませ(^^♪。
クリスマスローズに今肥料をあげると良いのですね、
ありがとう〜さっそく肥料を、、、。
拓郎さんが大好きな、私です♪。

ごめんね、名前、上手く表現できなくて、さんかく、かお、さんかく?では無いですよね。
正確な書き方、、、教えて下さい〜<m(__)m>。
ラムネのあぶく
2007/03/29 20:43
花梨って、かりんの花なんですか!知りませんでした。かわいいピンクですね♪
ゆすらんぼもかわいい花ですね。初めて聞いた名前です♪
花壇も多くの種類の花が咲いて、楽しそう♪
試行
2007/03/29 21:15
花梨のお花、、名前も可愛いですが姿も
色合いも素敵ですね♪
ゆすらんぼのお花は桜のような形をして
いるんですね。青葉が清清しいですね☆
お庭の春色♪
癒されましたよ〜 ありがとう(^_-)-☆
koko
2007/03/29 23:57
花梨のお花、ピンクがきれいですね。
お庭全体に春がやってきているのがよ〜くわかります(^_^)
私もそろそろお野菜の準備でもしようかなと思っているところです。
otayori
2007/03/30 17:14
試行さん、こんばんは〜
かりんは控えめで、、ピンクの花が咲くともう直ぐ春だね〜って感じさせてくれます。
ごめんね、ゆすらんぼ=ゆすら梅です。
私の住んでる所では、ゆすらんぼって呼んでいます、
ありがとう、試行さんに言われるまで、
まったく気にしていませんでした"^_^"。
春本番!、お互い花一杯〜ですね(*^_^*)。
ラムネのあぶく
2007/03/30 18:26
kokoさん、こんばんは〜
ちょっとロウ細工のような花びらの花梨の花です。
ゆすらんぼ、標準語では、ゆすら梅です(汗)
夫が、懐かしがって今年も又一鉢増えました、、。
昔はもっと美味しかった!って毎年一本ずつ買ってみて味見しています(笑)。

はい!〜
いよいよ待ちに待った春〜です(^^♪。
ラムネのあぶく
2007/03/30 18:43
otayoriさん、こんばんは〜
かりん、秋には実が成ります、こんな小さな花から、結構大きい実が成るんですよ(^^)v。

野菜の準備、そろそろですね、私は夏野菜は苗を買います、ゴーヤ、トマト、キュウリ、他、、
暑い時の仕事は、夫に室内からあれこれ指図、、(笑)です。
otayoriさん、どんな野菜を作るのでしょう♪
お互い豊作を願って、、、、ですね。
ラムネのあぶく
2007/03/30 18:53
ユスラウメ うちのは まだ咲きませんが 赤い実がたくさんつくと 何だか嬉しい気分になります。
といっても 正確には 夫の実家の木ですが(^^ゞ
以前 ジャムに挑戦しましたが 種だらけで失敗でした。
そのまま食べるのが一番美味しいですね♪
うちのおばあちゃんは ゆすらんめ とか言ってた気がします。



ますけ
2007/03/31 18:25
ますけさん、こんばんは〜
びっしりと、実が成ると、とっとも嬉しくて、、、
赤く熟したのから、ひとつ、ふたつ、食べるのが楽しみ、、これ夫の事です(笑)。
ジャムは、種を取り除くのが無理だから、、、ちょっとね、でもなんでも試して見るって、ますけさん尊敬です(^^♪。
ところが変われば、呼び方も、、面白いですね♪。
ラムネのあぶく
2007/03/31 21:33
今年は遅い、花梨の花、、 家へ帰ろう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる