家へ帰ろう

アクセスカウンタ

zoom RSS 開いています、、クリスマスローズ〜

<<   作成日時 : 2007/02/26 11:05   >>

トラックバック 2 / コメント 18

画像


2月23日、、、、


画像


2月25日、、、

相変わらず、茎は伸びていないけど、、、真っ白です、、


画像


ノースボールを、移動させて、スッキリとした寄せ植え、

これで真ん中に植えた白い山吹も大丈夫かな

一気に咲かせようと、、、ビオラの花を摘んでいます。



画像


小さくてわからないかな?、、、花梨の木に、ミカンを、、、

大谷イヨカンのお裾分けを鳥達に〜

沢山のメジロがやってきます、写真に撮るのは、、ちょっと大変

メジロは、「つがい」でやって来るって、、通りがかった、近所の方が言ってました。

見ていると、一羽、、続いて一羽、、、夫婦仲が良い鳥なのかな

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
今日の庭、、、そして衝動買いしてしまった、苗も、、、
ハーブが元気な、、、今日の庭{%diacritic_a%} ...続きを見る
家へ帰ろう
2007/10/24 16:27
クリスマスローズ、、切る前に♪
お気に入りの、エリックスミシー、、、白い花から、赤緑に、、、 ...続きを見る
家へ帰ろう
2009/03/28 17:08

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
ラムネのあぶくさん、おはよう(^^/
今日もこちらは良いお天気です。
クリスマスローズ咲きましたね〜♪
とっても品の良いお顔してますね(^^v
花梨の木にみかんを置くラムネのあぶくさん、
優しいですね♪
そしてメジロは番いでくるのですか?
仲の良い鳥ですね〜!目がクリクリしていて
可愛い鳥ですね。写真、よく見えましたよ。
今日もありがとう♪
koko
2007/02/26 11:41
や〜っと、咲きましたね^−^
清楚な貴婦人ですね♪
クリスマスローズいろいろな種類があるようですね。私は今年初めて、しみじみと眺めました。。。
寄せ植えもいろいろ手をかけていてエライ!!!!
私もがんばろ〜。。
otayori
2007/02/26 12:54
kokoさん、こんにちは〜
クリスマスローズ、咲きましたよ(*^^)v
蕾がまだあるみたいです、、、嬉しい〜♪
今日は、うぐいすも鳴いていました、
ここは、山が近くにある住宅地、、
いろんな鳥が来ますね。
ミカンを食べに来ていると、、、私、外に出られなくって、、(笑)
複雑です"^_^"。
ラムネのあぶく
2007/02/26 17:04
otayoriさん、こんにちは〜
真っ白!!!でしょう(*^^)v
この株だけです、、、後は白系って買ったけどピンクです。
otayoriさんのクリスマスローズ、とっても綺麗でしたよ♪〜。
あは〜偉いなんてとんでもないです、
好き!!だから?暇だから?、、やっぱり好きかな♪、
暖かくなってきたので、、頑張ってね〜。
ラムネのあぶく
2007/02/26 17:11
ラムネさん、おはよう。
白い花、咲いたねぇーーーおめでとう!!
きれいだワーーうっとり・・・・

寄せ植えも手入れしていらっしゃるんですね。
私はほったらかしだょ・・・ちょこっといじりたいけど、まだ寒い。
いっきに花が咲いたらみごとでしょうね。また見せてください。=*^-^*=にこっ♪
千姫
2007/02/27 06:24
千姫さん、おはよう〜
ありがとう〜☆
一輪だけ咲きました、まだ横に蕾が付いています。

寄せ植え、試行さんと同じく植え込みすぎで"^_^"。
ちょっと移植したり、芽をかいだりして透かしています、
花芽も摘んで、、、一気に咲かそうかと思って、、。
今年のビオラはずーっと咲いていたので、ちょっと気分転換です。
又、見てくださいね(*^_^*)。
ラムネのあぶく
2007/02/27 09:59
木にみかん?!(笑)
父も同じように木の枝にりんごやみかんを刺して、
メジロが遊びに来るのをみて、
部屋から眺めているのが好きのようです^^
ラムネのあぶくさんのところにお邪魔すると、
父とダブって、他人事ではないように思えて、
頼もしいです♪
水槽に、メダカを飼っているところも・・
野菜を無農薬で作ってみえるところも、、
同じで。。。笑^^
mimi
2007/02/27 13:42
mimiさん、こんにちは〜
私も、mimiさんのお父さんに、
とっても親しみを(^^♪
お父様も自然派ですね。

mimiさんのお父様〜可愛い娘さんで、、、
良いですね\(~o~)/。
ラムネのあぶく
2007/02/27 16:18
ラムネのあぶくさん こんにちは♪

数日前 職場の庭でメジロが死んでいて・・・(T_T)
庭の片隅の梅の下に埋めてあげたのですが
(一瞬 鳥インフルが頭に浮かんだのですが(^^ゞ)

翌日 梅の木にメジロが一羽とまって
しばらく 鳴いていました
つがいの片割れ、探していたのかしら・・・(T_T)
ますけ
2007/02/27 17:51
いえいえ、可愛いのはmimiではなく
自然派のラムネのあぶくさんですよ〜♪^^
mimi
2007/02/27 20:52
こんばんは〜♪
クリロー白は清楚でいいですネ。
みかんのきにメジロちゃんが〜小鳥は可愛い
我が家のも着てくれないかな〜
▽・_・;▽
2007/02/27 21:03
ますけさん、こんばんは〜
メジロが、、、やっぱり鳥インフルエンザに罹るのかな?心配なことですね、
つがいだったのかも知れないですね、、、(ーー;)
でも、ますけさん優しい〜埋めてあげて土に返って、、、輪廻転生、、。
ラムネのあぶく
2007/02/27 22:13
mimiさん、私も20〜30年前は可愛かったかな(笑)

私にとって、、mimiさんは、娘のように可愛いですよ
、、(*^^)v。
ラムネのあぶく
2007/02/27 22:18
▽^^;▽さん、こんばんは〜
来年はもう少し、大きな株になってくれると嬉しいです、夏越し、植え替え、肥料、勉強させていただきました、頑張ります♪〜。
めじろ、たくさん居てます、うぐいすも、、春なのですね。
ラムネのあぶく
2007/02/27 22:25
ラムネのあぶくさん、こんにちは〜^^
あら〜、娘?!
可愛いがって下さって、とっても嬉しいです!♪
ほんとに、ありがとう〜!
私も、母のように慕って、
いいえ・・、母以上に、、?
甘えていますね。
これからも、どうぞ、ヨロシクです^^
ペコリ♪
mimi
2007/02/28 12:24
mimiさん、こちらこそ〜♪
私は、とっても嬉しいですよ、
mimiさんに出会えて(*^_^*)。
これからも、よろしくね☆。
ラムネのあぶく
2007/02/28 13:41
クリスマスローズ、清楚ですね♪
寄せ植えも、すっきり整理されて見事です\(^_^)/^ )/山吹が咲いたら、よりステキになりますね。
待つのも、楽しいですよね(^_-)v
メジロ、いよかんとはグルメですね、可愛い!!
試行
2007/02/28 21:05
試行さん、こんばんは〜
寄せ植え、ノースボールを移植しました、ちょっとスッキリです、
今年は咲くか楽しみにしている、白い山吹です、挿し木2年かな?。
思い切って、ビオラの花を摘んでみました、(笑)
一緒に植えているブラキカムと、一気に咲いて〜と願いを込めて"^_^"。
試行さんの所で見て、、、真似しました♪
イヨカンは、出荷できないのを貰って、メジロにもお裾分けです。
鳥がやって来る、、、それだけでわくわくしますね(^^♪。
ラムネのあぶく
2007/02/28 22:10
開いています、、クリスマスローズ〜 家へ帰ろう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる