家へ帰ろう

アクセスカウンタ

zoom RSS <よしづ>を張って暑さ対策、、、

<<   作成日時 : 2006/08/03 21:43   >>

トラックバック 0 / コメント 4

画像


画像


画像


少しでも涼しくなるようにとパーゴラに<よしづ>を張ります、

そこでメダカも元気に過ごしていて、私の憩いの場にもなっています。


画像



画像


画像



ぶどう棚は透明の屋根が張ってあるのでチョット暑いのです。

雨に弱い木立ベゴニアはここで元気です。

ブロンクスシードレスはすっかり色付いていますが、ベリーAはまだまだ青いままです。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ラムネのあぶくさんのところは本当にお世話が届いたお庭なんでしょうね・・・!我が家の花たちはしおれています。近くのぶどう園がそろそろ産地直送販売で道路沿いにお店が並びだしました。採れ立てでみずみずしいので常連さん達の車が止まります。
キャサリーンマリー
2006/08/05 23:31
キャサリーンマリーさんこんにちわ。
我が家の庭はとっても狭いのです、、、。
それと夏の1年草花は育てるのを、休んでいます。
水やりが大変なので、、、。

産地直送のぶどう美味しいでしょうね、
我が家は消毒をしないのであまり良い物は出来ないけど、、、、。楽しみだけは一杯もらっています。
ラムネのあぶく
2006/08/06 10:22
植物たちが涼しそうにすごしている様子が伝わってきましたよ。
幸せそうな植物たちを見ると、私も幸せな気持ちになります♪(*^-^*)
ぶどうも徐々に色づいてきましたね。

写真を見ていてふと思ったのですが、ラムネのあぶくさんは多肉植物もお好きですか?
moon
2006/08/06 21:07
moonさんおはようございます。
多肉植物は、室内に置くのに良いかなと、ついつい買ってしまいます、世話が簡単と言う事で、、、、。
でも結構可愛い花を付けてくれる物もあるので楽しんでいます。
外に置いている物は長く伸びたので短く挿して再生させている所です。

我が家のぶどうは酸っぱいのです〜(ーー;)。






ラムネのあぶく
2006/08/07 11:09
<よしづ>を張って暑さ対策、、、 家へ帰ろう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる