家へ帰ろう

アクセスカウンタ

zoom RSS ラムネのあぶく色、、、、

<<   作成日時 : 2006/07/20 13:45   >>

トラックバック 0 / コメント 12

画像

大好きな色、、、ラムネのあぶく色の色鉛筆です。

もったいないので、使えません(笑)。



画像

キャンバスを自分で張ります。

うまく張れると太鼓のようにポンポン良い音がします。楽しい〜。


画像

壁に架かっている絵、恥ずかしいけど、、、まあいいか〜。

勝手につけた題名、、「、月夜のカヌー」 (S20号)


画像

ぶどう棚の下の木立ベゴニア、ちょっと日光不足です。

以前飼っていた愛犬のためのフェンス、、、花を掛けたり、ゴーヤを絡ませたり、、、。


画像

ホテイアオイを探したけどいつもの池に今年は無い!

代わりだといって言って夫が、ヒシの葉を調達して来ました。

大きいメダカが小さいメダカを追いかけて、、、遊んでるの?イジワルしてるの?





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
「ラムネのあぶく色」という色があるのですか?
初めて知りました。
なんて素晴らしい色なんでしょう!素敵です!
「ラムネのあぶくさん」のお名前の由来は、この色鉛筆ですか?

「月夜のカヌー」女性の身体のライン、そして色合い、美しいですね。なんだか見入ってしまいます。


moon
2006/07/20 16:16
moonさんいらしゃいませ。
そうです鉛筆から頂きました(^_-)-☆。
フリーマーケットで見つけた色鉛筆です。
グリーン系〜ブルー系だけのセットです。
1本づつ名前が付いていて、、、、。
白百合のつぼみ、、、とか、輪切りのレモン
なんて言うのもあります。
25本色のイメージに合った名前が付けられています楽しい遊び心ですね。
おまけに性格占いまで、、、、、。

絵は自分のその時々の心が出てしまいます。
だからすべての絵は自分の分身の様な気持になりちょっと恥ずかしいって思います。
ラムネのあぶく
2006/07/20 16:53
ステキな色鉛筆ですね〜
パステル系の色、とってもキレイ!!
はじめて知りました、
ラムネのあぶく色♪
色えんぴつの名前が、
これまた面白い!!!ニャハハ(*^▽^*)^^
差し支えなければ、
どこのメイカーのでしょうか。。?

mimi
2006/07/20 19:57
mimiさんこんばんは〜
メーカー???
えーと、、
FELISSIMO
 COLOR
 MUSEUM
としか解りません、、、。
なにぶんフリーマーケットで買った物で、、。

mimiさんにぴったりの色のイメージは、、、
青磁の香炉かな?
***気品に満ちた色です、この色を好む人は根から上品な人柄で物事を客観的に見つめ自分の感情をコントロールすることができます。
<色のささやき>・・気品さ 高潔な人柄***
と記載されています。
パステルのブルーグリーンです。
勝手にごめんなさい<m(__)m>。
ラムネのあぶく
2006/07/20 21:07
今頃になるとホテイアオイの根っこにめだかの卵がいっぱいつくのですが今年は引き上げてみてもついていないので寂しいです。ラムネのあぶくさんのところはいかがですか?もしも付いていたら別にしないと赤ちゃんが食べられてしまいます。
キャサリーンマリー
2006/07/21 01:11
ステキなお庭ですよねいつ見てもそう思います。それに本当に優しい絵を描かれるのですね。個展はされないのですか?見てみたいです!!
キャサリーンマリー
2006/07/21 01:13
こんにちは。
「ラムネのあぶく」ってそういう意味だったんですね。
不思議な名前だけど、炭酸のシュワシュワした感じをイメージし、なんだか良いなあ、と思っていました。
私は絵は全然分からないのですが、黄色が好きなので「月夜のカヌー」の色合いも良いなあ、と思いました。
(なんか小学生の作文みたい・・・(^_^;))
A.YA
2006/07/21 08:04
キャサリーンマリーさんこんにちは〜
メダカは飼いだしてまだ2週間位だから卵は産んでないと思いますが、一度見てみますね。
卵食べちゃう、、、の?それは大変ですね(^_^;)
しっかり監視してないといけないですね。
毎日餌をあげるのが楽しみなのです。

本当にゴチャゴチャした庭です、植えすぎ!鉢も置きすぎ!庭が狭すぎ!、、、、なのです。

絵は趣味程度なので、、、以前一回だけ個展らしき物はしたんだけど、、、。
いつもそのうち、、、と思っているだけです。
そう言ってもらって嬉しいです、ありがとうございます。
ラムネのあぶく
2006/07/21 10:26
そうシュワシュワ〜です、気に入ってます。

月夜のカヌー 勝手につけたけど、怒られるかな?

黄色が好き、、、。
A・YAさんのイメージ、、、。
「中秋の名月」かな?
***この色を好む人は自分と対象をうまく調和させ、自ら明晰で正確な思想家となります。知性の色といわれ、自分の精神的素質からくる優れた見解お持ち、高遠な理想を描いています。***
<色のささやき>・・適者生存、高遠の理想

遊びだから、、、、ネ。
どう?合っていると思いませんか?(*^_^*)。
ラムネのあぶく
2006/07/21 10:43
調べてみました^^
色鉛筆の色・・・500色あるそうで
5万円するらしいです。
今は、作られていないみたい。。
貴重な、色鉛筆のようですよ^^
私のイメージ・・・気品?
なんか、笑ってしまいました〜
恥ずかしいです、、、、
でも、そうおっしゃっていただけるだけで、
素直にうれしいです。
イメージのように、努力しますね〜(笑)
mimi
2006/07/21 18:51
ちなみに、ラムネのあぶく色♪の
性格占い・色のささやき
聞かせてくださ〜い^^
mimi
2006/07/21 19:03
mimiさん調べたのですか?
フェリシモって通販らしいですね。
本日、夕方知りました(^_^.)。

フリーマーケットで買った物で(200円)中の占いの紙一枚足らないのです、ラムネのあぶく色の分他15本分無いのです、すごく残念です。
無いと余計に知りたくなったりして、、、でもしかたないですね。
mimiさんはイメージぴったりですよ〜。
ラムネのあぶく
2006/07/21 23:05
ラムネのあぶく色、、、、 家へ帰ろう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる