家へ帰ろう

アクセスカウンタ

zoom RSS スクナカボチャ、、収穫したけど、、

<<   作成日時 : 2017/08/04 16:37   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像

先日の勝手に生えて来た、スクナカボチャ、、

収穫しました、、、ちょっと早いのは分かってたけど

遅くに実がなったカボチャに虫が入る、、とか聞いた事があるのです、、

そういえば、小さなミツバチの様な、、でももっと小さい蜂?

カボチャに針を刺していたのを、、何度も、見ました。

、、、、なんだかカボチャに卵を産むハエが居るそうです、、、

え〜、、切るとぴょんぴょんと幼虫が跳ねる、、ネットに書いてあった、、、

気になって、気になって、

本当は少しの間置いておく方が美味しくなるのだけど、、、

即切ってみました(笑



画像

やっぱりちょっと早かった、、

、、虫は居ない!!!

やれやれ、、、、一安心♪

でも、、あまり甘くないと思う、、、

取りあえず、今夜は、、カボチャのサラダにしてみよう、、、。

後4個成ってます、ゆっくりと置いてから、収穫します(笑。

来年はちゃんと計画して、棚を作りネット栽培しようと、、








***

梅雨前に、小さな苗で買いました、、四季咲きの紫陽花、「霧島の恵み」

今年は咲かないのかなあ、、と思っていたけど、、、


画像

花が、、、

アナベルと同じ様な育て方で良いとか、、、秋に楽しめる紫陽花のようですね、

そうそう、、青い花が咲く様に、、青い花用の肥料をあげました。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

スクナカボチャ、、収穫したけど、、 家へ帰ろう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる