家へ帰ろう

アクセスカウンタ

zoom RSS 勝手に生えて来た、カボチャが、、、

<<   作成日時 : 2017/06/27 11:08   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像

今年は、作る予定の無かった、スクナカボチャ、、、

トマト、茄子の傍から、、、育っています、

コンポエースと、ぼかし肥料で作ってる堆肥を入れてるので、、、、生えて来た。

抜かないで、、と言う夫の意見を尊重(笑

ネットを張って、空中栽培?、、にしてみる事に

、、で、大変な事になっています。



画像

2年前まではツルバラ、、ロイヤルサンセットが咲いてた場所、

、今日受粉させました。




画像

必要なかったかな、、、ミツバチが来てました、、でも、1匹だけ。

最近スッカリミツバチを見かけなくなりました、、、

農薬の影響で、居なくなってるとか、、、



ネオニコ不使用、、、大事ですね。




画像

でも、、玄関先で大きなスクナカボチャがぶら下がってると、、、

来た人、、ビックリするでしょうね、、育てばの話ですが(笑)





画像

まだまだ延びそう〜、、良い日陰になるかな、



、、、で、もう1っ箇所が、、もっと大変、、、、



画像

下には色んな花が植わってるのに、、、



まあ、クリスマスローズには、、良いかも、、、なんて(^^;




画像





画像

道路側から見上げて、、、、、

最初に受粉させたのが、、少し大きくなってる♪




画像

これは昨日受粉、、、かな、



毎朝、雨を気にして、、雌花が咲いても、雄花があるか、、と、気になって早起きです。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

勝手に生えて来た、カボチャが、、、 家へ帰ろう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる