家へ帰ろう

アクセスカウンタ

zoom RSS へ〜、、マウスって、、(ーー;

<<   作成日時 : 2016/12/27 15:56   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像

今年1番のお気に入りのビオラ♪




***
マウスの言う事聞かない現象、、、

マウスの故障でした


eo光に電話して、、、200→1キロ変更は

マウスには関係ないとの返事


ネットで色々調ようと思っても、マウスが言う事をなかなか聞いてくれない、、、

もうとっくにサポートは終わってるけど、、思い切って、Macのサポートに電話

きっと有料だろうな、、、携帯の積み重なった無料通話5000円+1000円なら大丈夫だと、、

携帯で電話、、、、1時間位かかったかな、、、

何せマウスが言う事を聞かないので、、時間がかかります、、

やっと、本体は大丈夫、、マウスの故障です、、

もう、5年半も使ってるので、直すより購入を勧められ、、、

Macのネットショップへ、、、

わお〜、、バージョンが、、古いので売ってない?

、、と、話してる最中に携帯の電池切れ!!!電話は切れちゃった、、、


切れた時のためにこちらの電話を伝えてあったけど、、かかってこなかった。

次回は携帯電話での問い合わせは止めておこう〜。


仕方なく、、ここからは自分でなんとか、、、


ヨドバシのネットで、、と思ったけど、無い、、

で、、、ちょっとネットで調べると、、、な〜んだ、、、Mac以外のマウスでも、、良いとか?

ホントかな、、、同じ物を探してたけど、、そうか良いのか?

、、と、近くの量販店に行って来ました。


パソコンのバージョンを控えて、、、

店員さんを捕まえて、、、

でも、この店はMacのパソコンは扱えない、、だから詳しく説明出来ない、、、って。

まあ、説明書の裏にこのバージョンに使えると書いてあるから、、これで良いかな、、

、、と、ちょっと不安になったけど、買って来ました。

ドキドキ、、レシーバーユニットをUSBポートに差し込みました、

やれやれ、無事使える様に(笑

ほんと、無知って怖いね、、店員さんに、こんな私みたいな無知な人間がパソコン使ってはダメですよね

、、と言うと、、店員さん、、「はい」、、だって


まあ1件落着、、、、

でも、そのうちパソコンも買い替えの時期に、、、

店員さんに言っておきました、Macも扱って、、って、

でも審査が厳しくなかなか扱えないそうです、Mac専門の資格を取った人もいるそうです。

、、、と、パソコン相手の、憂鬱な数日間が終わりました。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

へ〜、、マウスって、、(ーー; 家へ帰ろう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる