家へ帰ろう

アクセスカウンタ

zoom RSS クリスマスローズの植え替えほぼ完了〜♪と、ビオラ。

<<   作成日時 : 2016/11/19 16:47   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像

ニゲル.ジョセフレンパーは、やっぱり早く咲く(笑


画像

クリスマスローズの花が咲きだすと、、

ヨシ!!、植え替えも、頑張ろう〜と思わせてくれます。



画像

2年前に頂いた大事な株は、雨の当たらないこの場所に♪

今年、、咲きます♪、、


画像


数株、、今年の夏に枯らしてしまったけど、

すべて植え替え完了

生き残った株の咲くのが楽しみです




画像

開いてる所に、、ぎゅうぎゅう詰めで並べています、、、

紫陽花が増えた分、、置き場所確保が大変なのですよ〜。




画像





画像

室内から見える所に、、クリスマスローズ、、早く咲かないかな〜、、、


***

今年は苗は半分だけ植え替えよう、、と、思っていたけど、、

頑張りました、全部植え替えました

苗は4〜50株あったかな?もっとあった?、、、

***

古い土の山、鉢がごろごろ、、

足の踏み場が無い状態のベランダのまま数日間、もうごちゃごちゃだったけど、

よく頑張りました、やっとスッキリ。

偉かったね、、と自分を誉めてます(笑






***

そしてちょこっと買いのビオラと自家採取のビオラも、、


画像

可愛い色、、、優しい気持ちになります。





画像

私はこうして小さな鉢で、可愛く楽しむのが好きです。





画像

昨年の夫さんのお気に入りのビオラ、、、咲いています。

違う種も採取して蒔いたけど、、この色しか発芽しなかった(ーー;

あの、薄い水色のビオラ又、、売ってるかな、、、、。






***

画像

最後のブラン.ピエール、、、、

とっても綺麗だったので、切って来ました(笑

、、でも、、匂いは?、、良い香り無し!です





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

クリスマスローズの植え替えほぼ完了〜♪と、ビオラ。 家へ帰ろう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる