家へ帰ろう

アクセスカウンタ

zoom RSS ミニトマト、アイコちゃんジャングル?

<<   作成日時 : 2016/11/19 15:08   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像

まだまだ片付けられません〜アイコちゃん♪





画像

夏より断然美味しいのです





画像

茶色くなった幹からドンドン上に伸びています(笑

要らない葉っぱはせっせと取ってます。




画像

毎朝のサラダに、、重宝





画像





画像


いつまで収穫出来るか、、楽しみです。



画像

大玉の麗夏も、、、まだ置いてます(笑

こちらはなかなか色が出ません



画像

チマサンチュ、、スイスチャード、、、




画像

(9月30日撮影の蕪)


画像

間引きながら、、、、



朝のサラダは自家栽培の無農薬有機やさい、、頑張ってます


***

で、、心配の種だった、ブロッコリー、、、

今日やっと蕾らしき物発見、、、

画像

9月30日のブロッコリー、、ぐたぐたです、、

雨ばかりの後少しでも太陽が出ると、、ぐた〜〜〜〜


画像

(9月30日の写真)

夜は元気になってるのに、、、明らかに日光不足!!!

蕾は出来るのか?、、

もしかして、ケール?に変身?、、なんて、本当に心配でした、

昨年は自分で種を播いて、、今頃はそろそろ収穫してたのにね、、、

リン酸不足?、、かな、と、骨粉の入った有機肥料をやったり、、

蕾は出てこなくても毎日虫取り頑張ったし(笑


画像

ほら〜こんなに大きくなってるのですよ

中心の葉っぱをそろっとめくって、、、今日蕾らしき物発見!

あ〜良かった、これで一安心、、、


年内には収穫出来るでしょうね♪



11月になってやっと頑張りだしました、、

忙しくても楽しい〜庭仕事、、満喫しています



***




あと、クリスマスローズもおおむね植え替え終了〜

続きは次回、、。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ミニトマト、アイコちゃんジャングル? 家へ帰ろう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる