家へ帰ろう

アクセスカウンタ

zoom RSS 家庭菜園、頑張ってます〜♪

<<   作成日時 : 2016/04/27 12:36   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像

ロベリア・ブルーニンフが、花盛り、、



画像

その隙間に、、トマトの袋栽培です(笑




画像

8袋、、、並べました



画像

こちらのトマトは、、菊菜に囲まれてます〜、、、

風が強い日は、、防風林?(笑

今日は、菊菜も花が咲きだしました、、もう食べられないですね

この場所のトマト、、昨年もこの場所に、、嫌地の障害が出るかな、、、

連作障害回避の用土とかも入れたけど、まあ、狭い土地だからしかたない、


***

画像

西側のこれ又狭い土地に、ミニキュウリ5本と、トマト2本、、間に、スイスチャード、、

少しの土地も、見逃しません、、、あ〜狭い(ーー;



***

画像

防虫ネットを外しました、、ネットしてたけど、、葉っぱボロボロ、、、


画像

ちっちゃな蕪、、


***
画像

冬越しを終えたキンジソウ、、、植え替え中、、


***
画像

大活躍だった、チマサンチュ、、花が咲きそう〜。


***

画像

鉢に植え替えたレモン、、、脇芽が出ないで、、花芽が!!、、こりゃダメだ



、、、と、花より食料と、変化してる我が家のガーデニング、



画像

狭くなった花壇では、ジャーマンカモミールが、あちこちに、





***

種まきのトマトの苗も、残り後少し、、、又、頭を使って、植える場所を確保しないとね。


トマト(れいか、アイ子、)ミニキュウリの発芽100%、、、嬉しい様な、困る様な(笑


今年は、カボチャは作れません、、隣の空き地が売りの出てるのでね。


ゴーヤも、種まきしてない、、夫さんがゴーヤのジュースを飲むとお腹を壊すのです、

私は、、ゴーヤ大好きなのに、、、残念〜。

そして、今日は、ガーデンレタスミックスの種も、、蒔きました。

シソはこぼれで生えてるし、、三つ葉も雑草状態、、、

もう少し広いと、思いっきり野菜作りを楽しめるのにね






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

家庭菜園、頑張ってます〜♪ 家へ帰ろう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる