家へ帰ろう

アクセスカウンタ

zoom RSS ティンクローズの花粉が♪

<<   作成日時 : 2016/02/28 18:20   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像

暖かい〜、、、

、、、と、いつもの様にクリスマスローズの観察(笑

あれ?、、、花びらに花粉が落ちてる、、、

昨年はこんな風に花粉が見れるなんて無かったのですが、、、





画像

トリミングして拡大、、、



画像

花粉が、、写ってるかな、、、





画像
  

一応、、自家受粉させておきました





***




画像

先日のこの株、、、





画像

短いまま、、開花、、、

チベタヌスの花の咲き方とそっくり、、、






画像


咲いたと思ったら、、もう花粉が出来てました



今年は、交配はしないでおこうと思ってたけど、、





画像

この花、、、丁度いい感じかな、、、と、







画像

ニゲルジョセフレンパーに花粉を(雄しべは取り除いて)







画像


暖かさについつい嬉しくなって

、、、で、、、茶袋が、、2枚しか残ってなかった(笑




***

昨年より、花粉の出がいい様な感じ、、、

昨年はこんな風に花粉を見れる事が無かった、、、

交配全部失敗だったし


昨年の植え替えの時、バットグアノを混ぜたからかも?、、、

分からないけど、、、

上手く受粉してくれたら良いのにね

花の終わった株に、、せっせとバットグアノをやってます^

早く葉っぱが出ます様にと






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ティンクローズの花粉が♪ 家へ帰ろう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる