家へ帰ろう

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょこちょこ買いのビオラ♪

<<   作成日時 : 2015/12/25 16:54   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像

ビオラの種まきを止めて、、もう2年目の冬かな

最近の楽しみは、、ちょこっと買い

わざわざ買いには行きません〜(笑

買い物ついでに、、です。





画像

、、、で、先日、夫さんの気に入ったビオラが、、この濃い色合い、、、





画像


2度買いました、、、、この色は4株、


画像

赤い目の花も、、、ついでに篭に、、、





画像

こんな色も良いかな、、、と、見かける度に、ちょいちょい買いです。






画像

寄せ植えは、、1鉢だけ、、、





画像

後は単鉢1株植に、私はその方が好きなのです♪





画像

早くに買ったビオラは、、すっかり1人前に育っています。





画像

ひょろひょろだった株、、切った枝を、挿し芽してます、

元の株は、、、養生中






画像

知らない間にちょっとずつ増えた、ビオラ、、、

あと、、、もう数株あるけど、、みんな青い色、、、。

今までは、種まきで、多過ぎる苗に嬉しい悲鳴をあげてたけど、、、

こうして、良いな〜と思う花に出あったときのちょこっと買いが、私の最近の楽しみ方です。

なんでも適量が良い、、と、悟って来ました
















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ちょこちょこ買いのビオラ♪ 家へ帰ろう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる