家へ帰ろう

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏越しした、クリスマスローズ(大事な苗)

<<   作成日時 : 2015/09/07 12:30   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像

我が家の夏越し一等地で過ごした苗達、、、




画像

新しく葉っぱが出てるのかな?





画像

嬉しくなってきますね、、、ほぼ、ほったらかし状態のこの夏、、





画像

今年、、咲くかな?、、と思う株、、葉っぱが病気かも、、、

消毒はしない主義なので心配していましたが、

新しい綺麗な葉っぱが、、出て来てた♪





画像

でも、大事な苗、、2株、、消えてしまいました





***

この夏はなんだか変な気候だった、蚊も多くて、庭にはなるべく出たくなかった私、、。

そんな私の手助け?になるとの思いやりで、

勝手に水をやってくれるのを、どう断ろうかなんて(笑

水やりはとっても難しいのですよね、、だから、クリスマスローズにだけは水やりしないで、、、

、、と、何度もお願いしていましたが、、、

何度か、やってました、、、、

有難いけど、、、もっと優しくあげてね、

乾いてない鉢にはやらないで、、、

、、、と、夫さんの指導中







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

夏越しした、クリスマスローズ(大事な苗) 家へ帰ろう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる