家へ帰ろう

アクセスカウンタ

zoom RSS ほたるかずら、、今年も良い色♪

<<   作成日時 : 2015/04/19 18:56   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像

すっかりこの時期の定番(笑

弱そうで強い、、ホタルカズラ、、です




画像

毎年、クリーピングタイムと一緒に咲き出します、






画像

星のような青い花びら、、、良い色ですね






画像

今年の春は、、天候不順、、、花も咲く順番が少し違ってると感じます。







画像

昨年は咲かなかった、、、西洋オダマキ(アルプス)、、

今年は大きく育って、、健康優良児、、、とても背が高い!〜




年末に庭中に、、完熟堆肥を入れたから、、、。



***



やっと気温も上がって来て、、一安心、、、



画像

ブロッコリーが終わり、、これから頼りになる朝食用のサラダ野菜、、、、

ポット仕立てで、収穫しています♪





画像

寒さでダメになりそうだったけど、、もう大丈夫だね、、トマト2種






画像

ミニのキュウリ、、やっと本葉が出て来ました。途中2ポットがしおれました、、、。






画像

大きなゴーヤ、、種を残しても仕方ないので、、全部播きました、、、

さすが買った種、、、発芽率100%!、、1本に、間引かないとね





狭い庭を耕しています、堆肥を入れて、有機石灰を入れて、、、、

でも、、トマトの植える場所が無い、、、連作障害が出そうなので、、

やぱり明日、、、お気に入りのタキイの土、、買ってこよう、、、

トマトのために、せっせとワカメを採って来て、干してる夫さん、、

美味しいトマトが出来る様に、と

楽しみにしてるしね。














テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ほたるかずら、、今年も良い色♪ 家へ帰ろう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる