家へ帰ろう

アクセスカウンタ

zoom RSS 気になる〜、、、種は?

<<   作成日時 : 2015/04/05 13:05   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像

、、、、ちょっとのぞいてみよう(笑

ティンクローズの花粉を付けた、、ダブルフアンタジーの株




画像

、、、う〜ん





画像

、、マタマタ、、う〜ん、、、






画像

まだまだこれから、、大きく膨らむかな、、と期待ですね。





画像

昨年交配の苗、、3個採れましたが、、、







画像

どんな風に育つかは、、分からない、、、、

以上、、、我が家のテインクローズ(ニゲルダブルフアンタジー×チベタヌス)の花粉を、

ダブルフアンタジーに交配した記録です。






画像

我が家のアマガエルも、、冬眠からさめて、、お仕事をしています




***


画像

葉っぱの綺麗なティンクローズは、、元気一杯です、蕾が又、、一つ、、でも、この後切ります。







画像


ティンクローズ(ダブルフアンタジー×チベタヌス)×ダブルフアンタジーの様子

うん、、うん、、大丈夫かな、、出来そう〜♬






***


テインクローズ(ニゲルジョセフレンパー×チベタヌス)×ダブルファンタアジーの様子

画像







画像







画像

あまりたくさん種が出来ても、、困るしね、、適当に出来れば、、いいかな(笑







***
そして、、ダメもとで、、、(笑


画像

種が出来ないバラーディアエの花粉を






画像

ティンクローズに付けてみた、、、なんでもやってみよう〜精神でね。







***


そんな交配?で昨年できた唯一の株が2個



画像

リビダス×ティンクローズ、、、






画像

種は一つだけでした、葉っぱは、、しっかりリビダス(笑




***




画像

ボッコネイ×ティンクローズ





画像

発芽の状態が悪かったけど、、本葉がでてきました、


どんな花になるか、、3〜4年先のお楽しみ








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

気になる〜、、、種は? 家へ帰ろう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる