家へ帰ろう

アクセスカウンタ

zoom RSS ティンクローズ36番の記録

<<   作成日時 : 2015/03/04 22:32   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像

遅く咲花は、、、背も低い、、、

よく考えると?(笑

交配のお母さんの違いかも

背が高くて早くから咲いたのは、ニゲルジョセフレンパーがお母さんかな、

まあ、中には昨年咲いて今年育ちが悪い、、ってのも有るけど、





画像

だから、、この花のお母さんは、、ニゲルダブルファンタジー、、、。





画像

こうしてアップで写すと大きそうですが、、、






画像

やっぱり背は低い〜(笑

でも、可愛いと思う

今日は、この株の一花に花粉をつけました。

(右奥の茶袋を掛けてある花)






画像

上の写真の花は、ちょっと開き過ぎだ思うので、、

もう少し開いてない花に、、、

ニゲルダブルフアンタジーの花粉をつけました、

、、、セミダブルって出来るのかな、、、

まあ、こうして遊んでいると楽しいし、、、

何年か先まで、ワクワク出来るしね






***

そして、、まだ見ぬ花の苗にも、、わくわく


画像

ゴールドより、、ゴールド?綺麗な葉っぱですね。





画像

ゴールドの葉っぱは、、やっぱりゴールド?、、、

なんて、初めて育ててる苗達、、、

何年先に咲くのかな

、、、早く育て〜と、息を吹きかけています(笑








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ティンクローズ36番の記録 家へ帰ろう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる