家へ帰ろう

アクセスカウンタ

zoom RSS コロンとした花が好き♪

<<   作成日時 : 2015/02/07 14:20   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像

だいぶん前に交配した花、、

ダブル×セミダブルで出来た株、、、

嬉しかった

濃い色薄い色、、、数鉢で来たダブルの花、、

みんなコロンとして、、大好きなのです。





画像

今期は植え替えを、、さぼりました







画像

だから花数は、、少ない、、、

あたりまえですよね、手抜きにはそれなりの花でしか、、答えてくれない(涙


今年の秋は、、ちゃんと植え替えます、、、かな?








***

そして、、可愛い蕾達を少し、、、


画像

他の株より、開花が2年も遅くなったこの蕾は、、どんな花になるのかな、、赤い〜(笑






画像

ピコティー交配の年もあった、、、、正当派?の蕾、、、

そうそう上の株も同じ年の交配だけど、、、ピコティー感は無いですよね(笑






画像

こんな感じや、、、






画像

こんな感じ、、、、

グリーン系に交配したピコティーは、、ちょっと弱いのかな、、、

小さくなって無くなりそうな株が2〜3鉢、慌てて植え替えをして、養生中。

消えそうになった株は、慌てて手入れをします、

ダメですね、、、こんな事ではと思うけど、昔の様には出来ない、、

諦めていますが、、諦められない

この時期になると、反省!、がんばろう〜と、改めて思うのでした(笑








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コロンとした花が好き♪ 家へ帰ろう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる