家へ帰ろう

アクセスカウンタ

zoom RSS ふわふわの、、真っ白が出来ないかな〜、、

<<   作成日時 : 2015/02/25 23:13   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像

メジロの餌やりも終わり、、

その場所に、クリスマスローズを置いてみました、、

食事をしながら見るのは、、鳥からクリスマスローズに

夫さん、、ピンクの花もフリフリで綺麗だね、、とお気に入り。





画像

こんな感じで、、真っ白が希望(笑








我が家にある真っ白と言えば、、、

画像

ニゲルダブルファンタジー、、、

でも、、交配は出来るの?、、、、





画像


まあ、いいか、、ダメ元で付けちゃえ〜って、、交配





***

もう一つ一応真っ白かな、、と思うのが、

画像

数年前の交配で出来た株、、

兄弟は、ピンクとかワインとか、大株に育っていますが、

この株は、、あまり大きく育ちません。

では、、手当り次第に、、、



画像






画像





画像





画像

ホント、、適当^、、、でもひょっとしてひょっとするかも、、なんてね(^^;


花粉親にした株は大事だから、、受粉株にしたくないのです、

消えると、、困るしね。





ついでに、、、
画像






画像





***

個性的な花、、期待して、
画像

今年も、、楽しみなのです、




画像

エレガンスピンクスポット、、

ブラックダブルは昨年は自家採取したので、

今年はこの株に花粉を付ける事に、、



後、、どうしようかな、、、


そうだ、、

画像

ダブルクイーンパープルにも、、(笑








***


お風呂に入っていて、、ふと思った、、

そうだ!、、、ティンクローズに、ダブルフアンタジーの花粉を、、、ってどう?、、

明日やってみよう〜、、、

最近の私は、、考えるのが楽しくて、、忙しい

庭中クリスマスローズで埋まりそうなのに、、、、

そうそう先日買った、苗を植えるためのロングスリットの黒ポット、、

サイズを間違えて、、ちょっと大きかった、、

あ〜あ、、、

苦手だなネットで買うの、、

それに、、住所が不備でキャンセルされて、あたふた、、

慌てて注文のし直ししたし、、

もう、同じ所に注文するのも、、ね、、、

又、、そのうち考えよう。





***
今日は私の誕生日、、、


娘からの、地酒、、

夫さんと美味しく呑ませて頂きました








***

画像

自分で交配した花が、、こんなに咲いてくれると、、

ほんとに嬉しいです












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ふわふわの、、真っ白が出来ないかな〜、、 家へ帰ろう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる