家へ帰ろう

アクセスカウンタ

zoom RSS ティンクローズ、11、12、13、14、15の記録

<<   作成日時 : 2015/02/23 13:27   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像

時期があって来たのか、、、綺麗な花が揃いました。






***

画像

11番目に開花

この花はちょっと花びらが痛んでいます






***

画像

12番

なかなか美しい〜、、です。





画像

12番のアップ






***

画像

13番

一番上の写真の株です、今日、、わ〜綺麗と思いました。




画像

13番のアップ






***

画像

14番

はい、、、貴方もなかなかですよ〜(笑






***

画像

15番



画像

とってもハッキリしています15番のアップ、

花茎の長いスマートさんです。





***
画像

12番13番、、並んで、、、






画像

本日の株全員集合〜





***

画像

ダブルファンタジー、、、

先日少し花粉をつけました。




画像

今日は、一気に咲いて、、、花粉付けたいのに、、満開





***


クリスマスローズの本を見て、、

ピンクアイス

この花が、、可愛い〜って思ったのが7〜8年前かな、

そうか、チベタヌスとニゲルを買えば、、出来る、、

なんて、思ってチベタヌスを2度購入、、

最初のチベタヌスは花も咲かなかった、

2度目のチベタヌス、、小さな花が咲いたので、

手当り次第に交配、、、

ニゲルと名のつく物なら何でも付けちゃえ!、、、

、、で上手く交配出来たのが、

ニゲルダブルフアンタジー、、とニゲルジョセフレンパー

4年目に半分開花、、

そして5年目の今年は、、全部の株に花が咲きそうです。


チベタヌスは、夏を越す事も無く、、消えましたが、

この子達は、結構強い、、、と思う


念願のピンクアイス、、(我が家ではティンクローズ)見る事が出来て、

一応、、満足です。

これからまだまだ、、開花が続きます











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ティンクローズ、11、12、13、14、15の記録 家へ帰ろう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる