家へ帰ろう

アクセスカウンタ

zoom RSS ふわふわ〜と満開♪

<<   作成日時 : 2015/02/16 20:13   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像

シワシワさんがふわふわ〜と満開です2番さん(笑

株が痛まない様に、、、

今年は早い目に花をカットしよう、、、




***

画像

ピンクのコーナー





***

画像

あれ?、、、、左側の蕾みが変!






画像

こんな事になってます

母株の、ニゲルダブルフアンタジーの蕾も生育が良くないと

、、、こんな蕾が出来てたと思うけど、





***

画像

今年9番目に咲いたのですが、、

昨年、初めての開花で、嬉しくて長く楽しみすぎたかも、

そうそう種を採ろうか?、、なんて思っていたのでしたが、

種取りはしなかった(笑



秋の、植え替えのときは、根の状態はとても良かったのにね







画像

鉢の縁から、、顔を出す事が、、出来ない、、、

9番さんは、貧弱な株になってしまいました。






***

画像

この株は、花はまだ堅い蕾なのに、、もう葉っぱが出て来た、、、





画像

昨年咲いて、、ちょっと長めに花を置いて、

種取りしようかななんて悩んでいたから、、

弱ったのでしょうか。

2年目開花でも元気な株もあるのですが、

同じ様に育てても、株の状態は色々、、、

なんでかな?、、、


土、、、2回調合、、その一回に堆肥を入れたのですが、、

かえってそれが良くなかったかも、、、、

それとも、、、う〜ん、、肥料のやり方かな、、、

、、なんて、考えながらも、、、

やっぱり楽しい〜クリスマスローズ

今日の我が家のティンクローズ(ニゲル×チベタヌス)

、、、でした










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ふわふわ〜と満開♪ 家へ帰ろう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる