家へ帰ろう

アクセスカウンタ

zoom RSS 発芽率100%(爆笑

<<   作成日時 : 2014/12/10 18:52   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日発見、、、クリスマスローズの発芽、、、

最近、水やりの間隔が早くなって来たかな、、、

もしかして、根っこが出てるのでは、、、

土の上に置いた軽石の色を見て、、そんな風に思っていました。






画像

それにしても、、ちっちゃな芽(^^;






画像

角度を変えて、、、勿論?マクロで、






画像

そうか、、、こんな変な交配だったのですね(笑






画像

ラベルの裏を見ると、、、採取は一粒!!!!

、、、という事は、、発芽率100%ですね、、一応、、






画像

でも、、、この帽子、、、自然に取れるかな、、、

濡れティッシュを被せてみたけど、、あまりの小ささに、目が、、、、

夫さん、、虫眼鏡を持っててあげるから、ピンセットで取れば、、

、、というけど、、待ち針でやって見ようかな、、、

やっぱり、明日まで様子を見よう、、

だって上手く取る自信が無い





画像

もう一つの発芽は、、、14個のうちの一つだから、、余裕?







画像

どうか、、後の種も順調に発芽してくれます様に、、、







画像

貴重な種の発芽が、、問題ですね。













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

発芽率100%(爆笑 家へ帰ろう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる