家へ帰ろう

アクセスカウンタ

zoom RSS ヤマハッカ?の鉢植えと、キンジソウの蕾

<<   作成日時 : 2014/11/21 20:41   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像

名前は、、、正確ではないかも、、、

でも、、ヤマハッカだと思う(笑)

ハッカって名前だからハッカの香りがするのかと思っていたけど、、

香りは無し!!!!





画像

野に咲く花でも、、こんなに綺麗なのですよね♪

夫さんが、、言うには、、「この花は例の良い香りの花とよく似てる」、、と





画像

この花、、アガスタキプリングレーと咲き方も葉っぱの出方も、似てるって言う。






画像

こぼれ種子で遅くまで咲くこの花アガスタキプリングレーと、

じっくり見比べたりしていますが、、う〜、、、微妙?(笑)

そうそう香りがあれば、、もっと良いのにね、、

ヤマハッカ







***
新たな発見、、、

たしかキンジソウは花が咲かないから、

挿し芽で増やす、、、って、ネットで見たような、、

でも、我が家のキンジソウ、、、蕾が。
画像

ほらね、、、蕾だよ♪、、、

どんな花が咲くのか、、凄く楽しみ、、

ヨシ今度は種まきで増やせるぞ!、、って

我が家の貴重な食料なのです〜。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ヤマハッカ?の鉢植えと、キンジソウの蕾 家へ帰ろう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる