家へ帰ろう

アクセスカウンタ

zoom RSS 大切な株から植え替え開始♪

<<   作成日時 : 2014/09/23 16:44   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像

久しぶりに、緊張します(笑)、、、

改めて本を出して来て、、土を配合。

応用用土が良いかな、、と


   赤玉小粒 2

   赤玉中粒 1

   硬質鹿沼土小粒 1(中粒しか買ってなかったので、中)

   軽石 1

   腐葉土 2(自家製)

   ゼオライト 1

   クン炭 1

   パーライト 1

それに私は少量のマグアンプKと、オルトランを入れました。

植え替えた株は、新しい根が出始めていました♪


土が新しくなるのは気持ちいいですね




画像


6月の洋画セミナーで持ち帰った白いゼラニュームの花、、、挿し木してました、

良い香りではないけど、、、白い花は好きです。




画像

そうそう、、ついでに赤いゼラニュームの挿し木してたのでした、

鉢花なるべく増やさない、、と、決心しても、ついつい挿し木







***
さて、、台風はどうなったかな?、、、、











    

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

大切な株から植え替え開始♪ 家へ帰ろう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる