家へ帰ろう

アクセスカウンタ

zoom RSS ゴジカ、見てると元気になる?(笑)

<<   作成日時 : 2014/08/22 16:36   >>

トラックバック 0 / コメント 8

画像

花の少ない時期、、、庭の手入れもしたくない、、、

そんな時期でも、こんなに元気に咲くゴジカ






画像

一株だけ育ったゴジカ、台風にも負けないで

サクランボの木の下で咲いています。



画像

蜂が、、、、



画像

午後、、半日だけしか咲かないけど、、

この花を室内から眺めてると、、

     (だって、外は蚊がいっぱいだから、) 

ちょっと元気になる(笑

暑いのに、、偉いね〜、、、なんてね




画像

後ろ姿も、可愛い〜ゴジカです。



***
画像

アフロデイテエレガフミナ







画像

台風前に可愛く咲いてたのですが、今は、、(ーー:










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
あぶくさん、おはようさん
ゴジカの花、良い色ですね。
元気がでます!
こちらは、今日も雨が降ってじめじめしてます。
気温は、17℃です。
急に肌寒くなりました。
うちの花のなかで、シクラメンが枯れずに綺麗に咲いています。
なぜか不思議でしょ?
それと、以前から欲しくて探していたレモンバーベナを産直で見つけ植えました。
やっぱりいい匂いですね。
寒さには強いのかなぁ?
少しずつ、植物が増えてます
ヤマト
2014/08/27 09:33
ゴジカの後ろ姿、かわいいですね!
元気が出ます♪ 種を絶やしてしまったので、
今年は咲いていないのよ。
アガスタキ、種箱に少し残っていたので、秋に再挑戦しますよ (*^^)v
まるぽっち
2014/08/27 19:53
ヤマトさん、こんばんは〜
今年の夏は、ゴジカ位しか、、咲いてません(笑)
暑くて、、夏はガーデニングもお休み、、なんて
こちらも今日は少し涼しくなりました、
数日前から、庭で、、ばっさり実行中です、
ブドウの木、1本(ブロンクスシードレス)根元から切りました、
ツルバラ(ポールズヒマラヤンムスク)も根っこから抜きましたよ〜、、、
あ〜スッキリ?、、、、、って夫さんが頑張ってます(笑)
今度帰ったら、、ビックリするかもね。

レモンバーベナは小さな時は寒さに弱いと、お店の人が言ってました、2年目からは外でも大丈夫と聞きました、淡路では外でOKだけど、そちらではすこし寒さ対策が必要かな、、そうそう冬は枯れ木の様になりますよ、適当に刈り込んであげると良いですね、
春になれば枯れ木から芽が
ハーブティー、ダーリンと楽しむのかな
ラムネのあぶく
2014/08/28 20:55
まるぽっちさん、こんばんは〜
花の後ろ姿って、、いいですよね(笑)
ゴジカ、我が家はいっぱい蒔いたのに次々と消えてしまって、
でも残った1株がで満足しています、
ゴジカの種、、どこかから飛んで来そうですか?、、
よかったら飛ばしますよ

アガスタキ、種が小さいから、、、、
ピートバンに蒔くと扱いやすかったです、
私は種、、、、採るのを忘れてたのですよ、いつでも採れると、、、
これからだと極小の種になりそうだけどね
上手く発芽して欲しいですね、頑張って下さい♪
ラムネのあぶく
2014/08/28 21:05
やっぱり夏は、写真を撮ることも少なくなりますよね。
私も、ブログを書こうにも写真がない(笑)
ゴジカ、元気いっぱい咲いていますね〜。
背も大きい・・・我が家は、まだなんですよ(苦笑)でも、そろそろな蕾発見です。
アフロちゃん、夏の暑さがふっとぶようなかわいさ。
暑い時期にクレマチスが咲いたんですが、気力がなくて写真を撮らず、現在後悔中です。
ちゅう
2014/08/29 15:19
ちゅうさん、こんばんは〜
ほんと、、、写真を写すのは凄い決心が必要、、、でした(笑)
今日は久しぶりの晴天、、、お天気は曇リ時々雨だったのにね。
今年の夏は天気予報、、当てになりません
こんな良い天気の日に、、洋画セミナーに行って来ました(^^;
ゴジカ、、、花の少ない時期にドキっとさせてくれる赤い花、、
我が家の庭には必要です
クレマチス、バラ、、、暑い中小さくなっても咲いてますよね、
蚊に刺されながらでも、、残して上げたい、、、と涼しくなってから、私も反省です。
さあ、、、頑張って庭の整理、、しようね
ラムネのあぶく
2014/08/30 19:43
(*^_^*)元気にしていますか?
すっかり秋ですね
今年秋が早いと思ったけど、庭の彼岸花が開きました
秋が長ければうれしいけど・・・・・
がこ
2014/09/13 20:30
がこさん、こんばんは〜
ちょっと涼しくなって、夏に放任してた、
草ぼうぼうの庭、、、
少しずつ手入れをしていますが、、、
まだ蚊が多くてはかどりません
気ばかりあせってます、あ〜すっきりしたいと(笑
カラッとした秋空が続いて欲しいでね。
ラムネのあぶく
2014/09/14 20:20
ゴジカ、見てると元気になる?(笑) 家へ帰ろう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる