家へ帰ろう

アクセスカウンタ

zoom RSS 散歩道で出会う紫陽花♪

<<   作成日時 : 2014/07/01 21:51   >>

トラックバック 0 / コメント 12

画像

ミカン畑の防風林?、、、

こんな綺麗な紫陽花で囲っています(笑






画像

この紫陽花って、、七段花?、、かな?






画像

八重の花びらだそうですね、七段花って♪






画像

とても大きく育っています、、剪定をしてないからかな(^^;








画像

白っぽい株、、ちょっと薄紫〜水色の株、、、2種類あるようです、、

七段花かしら?、、、、

気になるけど、、、分からない







画像

とても濃い青、






画像

紫に変わって来た、、だから紫陽花?なのでしょうか(^^:






画像

そして、、、変わった花も、、、、







画像

こんな紫陽花もあるんだ〜、、、






画像

紫陽花園に負けないような、ミカン畑の防風林(笑

いつ通っても、手入れされてる様子は、、無いけど、、、、

あ、、、ミカン畑は、いつも綺麗に手入れされてますよ




そして、数日前に、、、神社の入り口でも、、、
画像

良い色の紫陽花、、見つけました♪






画像

のどかだね〜、、、、しらさぎが一杯〜(笑)

今日は、カワセミにあえるかと、カメラ持参の散歩、、、

でも、、、出会わなかった






***

画像

そうそう散歩道には、、、今ヤマモモがいっぱい落ちています、

いいにおいの道です(笑)

きっと靴の裏は、、真っ赤?、、、





画像

美味しそうだね、、、でも、手の届かない高い所に、、、、

食べたい〜、、、と見上げながら、写しました









***
紫陽花に心惹かれた今年の梅雨、、、、

今までも同じ花を見ながら散歩してたのに、、、ね、

やっぱり、変な夫婦だわ、、、と、

改めて思った






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
おひさです^^
毎回読み逃げしてます(笑)
アジサイ綺麗ですよね。私もアジサイ好きです。
ピンク色のアジサイが欲しくて以前購入  でも、ピンク色が青になっちゃって^^;アジサイの花は土の成分で色が変わるとか?酸性?アルカリ性で色が
変わっちゃうとか聞いたことあるんですが・・
我が家の土はピンク色のお花にはむいてないのかな?なんて・・
そういえば、秋明菊もいつの間にかピンクが消えてしまいました(T□T)
まー
2014/07/02 05:55
まーさん、こんにちは〜
以前、紫陽花で盛り上がった事がありましたよね(笑)
私はあのとき山あじさいの「富士の峰?雪?」だったかな、、、
(消えたら、名前も忘れた〜
育ててたけど、、、
最近青い紫陽花の花が気になって、、、。
酸性だと青くなるようですね、
コンクリートとかアルカリ性の所だと、ピンクに、、かな、
まあ、色の変化も面白いけど、、、
消えちゃったら、淋しいですよね、、、
そっか、ピンクのシュウメイ菊きえたのですか
ラムネのあぶく
2014/07/02 14:47
あぶくさん、こんばんは〜。
紫陽花はもう終わりですね。
この変わった紫陽花はおたふく紫陽花?
なかなか見ることがありませんが、可愛らしい花ですよね。

ヤマモモ、真っ赤な色が美味しそうです〜♪
Sai
2014/07/02 21:49
Saiさん、こんにちは〜
今日は久しぶりに、雨が降っています、、、
紫陽花の季節はもう終わりだけどね
え〜、、、変な名前ですね、おたふくってちょっと似合わない(^^;
このミカン畑は、、なかなかの紫陽花の名所ですね(笑)
やまもも、子供の頃は木に登って服が赤く染まるのもなんのその、
食べてました。
甘酸っぱい味、、大好きだけど、
木が大き過ぎて手が届かないので、
恨めしく見上げながら散歩してます。
ラムネのあぶく
2014/07/03 12:13
そちらは、やっと雨が降ったのですね。
上の紫陽花は、墨田の花火かな?家にあるのと一緒のような気がします。
紫陽花って、剪定していないと、すっごい大株になりますよね。実家では、びっくりするようなサイズの株がありました。毎年、母の日にあげてたから(苦笑)
田んぼのあぜみち、歩いてないですね〜。白鷺がいっぱいで、楽しそうな散歩道。
ヤマモモ、届くところが、誰かが採って行ったかも知れないですね。我が家は、今年はジャム作りはお休み・・・毎年とりかかるまで気が重かったから(笑)ちょっと嬉しいです。
ちゅう
2014/07/04 13:17
ちゅうさんへ♪
久しぶりにまとまった雨になりました、
ちょっと一息ですね。
墨田の花火で検索すると、、この花だ
今まで、名前も興味なくて、こんな可愛い花なのにごめんなさい、、ですね。
白鷺、青鷺、鳥は色々居てますよ、小鳥の声を聞きながら散歩してます、
最近出あった、カワセミを写真にって思うけど、
なかなか機会に恵まれなくて

この辺りは、ヤマモモの木がたくさんあります、大きな実では無いのですが、、
木は背が高くて大きいのですよ(^^;
手の届きそうな所に実るヤマモモを見つけたけど、先日行ったら、切られてた、、
わ〜、、、食べ損ねた
農家の人のは邪魔な木のようで(笑)

淡路では、街路樹もヤマモモが使われてるけど、
さすがそこのヤマモモは食べる気がしないです。

今年はばっさり切ったのでしたか?、、、
モッタイナイと思うのは、無い物ねだりですね、
あれば、やらなくちゃ、、って気がせくし、無ければ淋しい?、、
まあ、今年はちょっと休憩、、又来年ですね。
ラムネのあぶく
2014/07/04 16:20
あんまり信用出来ん農家のおやじから聞いた話しだけど、ヤマモモの木の近くには蛇が多いらしい。カワセミは朝早い時間によく見るですよ。
むっちゃん
2014/07/06 07:20
むっちゃんさん、こんにちは〜
シマヘビ、、我が家の庭で、脱皮してたよ
ちょうど、むっちゃんさんのブログの蛇を見たとき、、、
ヤマモモの木の近くにも、多いの?、、、
最近の散歩は足下が気になって、、、。
カワセミを見るのには早朝ですか、、、
早起きしないと遭う確率が減るのですね
ラムネのあぶく
2014/07/06 10:31
ヤマモモの大きいの食べたいですよね(*^_^*)
紫陽花もそろそろ終われですねこちらにはもう有りません
梅雨明けかと思ったら、台風の季節ですね
花園が心配です
がこ
2014/07/06 17:07
がこさん、こんにちは〜
今日は朝から、、台風対策でドロドロ(笑)
出来るだけの事はして、、後は耐えて下さいと、
祈るだけです
ラムネのあぶく
2014/07/07 15:15
あぶくさん、こんにちは
お久しぶりです。
みかん山の紫陽花は、綺麗ですね。ああ、なつかしいな♪
こちらは、まだまだ、雨の日が、続いています。
そうそう、台風は大丈夫でしたか?
こちらは、大雨でした。
地震がよくあり怖いよ〜!
ヤマト
2014/07/19 11:41
ヤマトさん、こんにちは〜
このアジサイ、、半分程、ばっさり草刈り機で切られてました、
もっと優しく剪定して、、、なんて思ったけど、観賞用でないから仕方ないですね。
淡路は、今年も空梅雨です、雨が欲しい、、、、
降りそうで降らない
台風は大丈夫でしたが、準備万端構えてたので、後始末とかにクタクタ(笑)
震度4位の地震が多いですね、もう地震も台風も嫌だね、、、。
梅雨明け前から、、もう夏バテしてます〜
ラムネのあぶく
2014/07/19 16:27
散歩道で出会う紫陽花♪ 家へ帰ろう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる