家へ帰ろう

アクセスカウンタ

zoom RSS あじさいの谷へ再度、、、、

<<   作成日時 : 2014/07/01 21:05   >>

トラックバック 0 / コメント 4

画像

(真っ赤なガク、、、紫陽花・虹)

雨も、、、期待出来ないし、、でも、紫陽花も終わりそうだし、、、

、、と、

昨日、又、淡路島公園へ、


担当の方?、、、ホースで水やりをしてました(^^;


最初にこの花の色に、、ドキッ

こんな真っ赤な紫陽花、見た事無い〜


画像

大方の紫陽花はすっかり色あせて、、、

あ〜終わりだね、、、。






画像

それにしても、、面白いな〜色の変化♬





画像

こんな可愛い色の紫陽花も見つけました、






画像

ここのガクアジサイは、、一重ですね、、

私が散歩してるミカン畑には、、八重のガクアジサイがいっぱい咲いてるのにね、、

ここには無いのかな、、、

、、、なんて、夫婦の会話(笑)





画像

この色、、綺麗だね、、、と、ラベルの確認、、、

「渥美絞り」という紫陽花。





画像

終わりかけの花の中から、、少しでも綺麗な所を探して






画像

隅っこにこんな良い色の紫陽花が咲いてた♪





画像

この場所に紫陽花を見に来たのは、今年初めてです、

紫陽花にあまり興味を持ってなかったのですが、

こうして改めて見ると、、とても奥深い花だと、今頃?(笑)

そうだ、家の近くの、散歩道の紫陽花も、もう一度じっくり見てこよう〜






七段花って紫陽花が気になってます、、、、

紫陽花の谷に、七段花の苗がたくさん植ってたのですが、、

咲いてないので、花が分からない(笑)









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
赤いアジサイ 初めて見させていただきました。
というか赤いアジサイがあること自体を初めて知りました。
どんな花も奥が深いと改めて感じました。
なんて小学生の作文?より下手なコメントで<m(__)m>(笑)
miron
2014/07/02 23:53
mironさん、こんにちは〜
きっと最初は薄い色だったのでしょうね、
最後に、真っ赤
私も、こんな見事な赤いアジサイ、初めてです。
今回は、青い紫陽花を求めて、、でしたが、
色々な色に感心して、
梅雨の時期は、アジサイを眺めて癒されるのも良いかななんて思いました。
花は気持ちを入れてじっくり見ると、奥深いですね。

小学生のようなの純真な心も、
ラムネのあぶく
2014/07/03 12:22
赤い紫陽花、ぱきっとしていていい感じですね。
深い緑に、良く似合いそうです。
あまりにも身近な花ですけど、そういうのが好きになる時ってありますよね。
七段花って、真ん中の花の部分がないよう?な花のようですよ。
幻なのか・・・そうなると、植物園で咲いているのを見たくなりますね。
ちゅう
2014/07/04 13:21
ちゅうさん、こんにちは〜
心の変化も?、、、アジサイみたいですね(笑)
そうか、、真ん中が無いのが七段花ですか、
来年、必ず、、見に行こう〜と、
話しています
ラムネのあぶく
2014/07/04 16:07
あじさいの谷へ再度、、、、 家へ帰ろう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる