家へ帰ろう

アクセスカウンタ

zoom RSS センテッドゼラニウム・ピンクカピタタムと蝶♪

<<   作成日時 : 2014/06/17 16:33   >>

トラックバック 0 / コメント 10

画像

昨日、、散歩に行きかけたけど、、、途中で引き返し(^^;

だってお日様が出て来た、、、暑い〜、、、(笑)

まだ、夕飯の支度には早いし、、、と、庭で、蝶を待つ事に♪








画像

蚊取り線香を、足下において、、、じっと構えて、、、、

来た来た、、、モンキアゲハでしょうか







画像

2カ所に置いてる鉢を、、、行ったり来たり、、







画像

ピンクカピタタムの花は長く咲いてます、、、








画像

蝶の役に立てて、、、良かった、良かった


私も、ちょっと元気を貰えたよ〜




画像

羽が痛んだ蝶、、、もう短い命の終わりが、、、かな

さて、、何処に卵を産みつけてるのでしょうか?

レモン?、、山椒?、、、







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
この黒いアゲハチョウ、すばしっこくってなかなかカメラに収まってくれないヤツじゃないかな?
綺麗に撮れてますね。
そして翅の傷んだアゲハチョウ、頑張って生きてほしいですね。
Sai
2014/06/17 21:39
Saiさんへ♪
ひらひらと、すばしっこいですが、蜜を吸う一瞬を狙いました(^^v
じーっと、座って構えて(笑)
この時期は羽の痛んだ蝶が目立ちますね、、なんだか切なくて、
頑張れ〜って思いますよね
ラムネのあぶく
2014/06/18 16:56
太陽が出ると、暑いですよね。
散歩も夕方、陽が落ちる前がいいかな。
でも、その時間になると、家で夕飯の支度したり、色々とのんびりしてしまうんですよね。
ゼラニウムは、お日さまに向かって咲いているのかな。
チョウは、たまに来ているのを家の中で見かけるけど、なかなか写真には・・・
シャッタースピードの固定が良いのかしら。とてもきれいに撮れていますね。
ちゅう
2014/06/18 17:00
あぶくさん、こんばんは
淡路島は、暑そうですね!
こちらは、涼しいですよ。
アゲハチョウは、こちらでは、あんまり見たことないですね。
あぶくさんの庭は、チョウが集まって来るのでしょうね。
ヤマト
2014/06/18 19:02
ちゅうさんへ♪
木陰は涼しいのですよ、、夜は寒い位ですが、、、
やっぱり太陽が出ると、、暑い!
この日は、散歩中断、、、木陰で蝶を狙って?暇つぶし(笑
シャッタスピード2000って、バッチリですね、
ありがとう〜、
ちょっと上手く写せたかな、、と
ラムネのあぶく
2014/06/18 23:47
ヤマトさん、こんばんは〜
湿度は低いから、結構過ごしやすいのですよ、、
働かなければ(笑)
今、アゲハチョウの乱舞が毎日の様に、、、
レモンを植えたし、山椒も植えたし、パセリも有るし、、、
きっと、又、それらが丸坊主に?、、、かも
そちらは又違った蝶とか居るのかしら
ラムネのあぶく
2014/06/18 23:51
飛行中の蝶を撮るのは難しいのに、最後の写真は上手く撮れたですね。モンキアゲハの写真もブレずに、被写体をど真ん中に置かず、少しずらして撮ればもっとプロっぽくなるかも
むっちゃん
2014/06/19 07:20
むっちゃんさん、こんにちは〜
中心外して、、ですね、
ヨシ!もっとプロっぽく?なるように、挑戦します(笑)。

前ぼけ、いろいろ試してるけど、やっぱりレンズが肝心なようですね、
マクロレンズで、四苦八苦中です
ラムネのあぶく
2014/06/19 18:26
こんにちは
梅雨なのに植物見てると、なんだか秋を感じさせられる??
暦と同じになるのかな?自然は人間より敏感だから・・・・
・・・写真本当に上手ですね
感動をより鮮明にしないとだめですよ!・・・・絵も・・・
がこ
2014/06/23 09:13
がこさん、こんにちは〜
こちらは梅雨なのにあまり雨は降らないのですよ、、
昨日やっと庭が湿る位降ったけど、、、
じめじめしてなくて、梅雨でない感じです淡路島。

そうですよね、、感動をより鮮明に、、、
感度する気持ちを大切にしなくっちゃ、
絵も写真も感動が無いと描けないし、写せない
ラムネのあぶく
2014/06/23 11:27
センテッドゼラニウム・ピンクカピタタムと蝶♪ 家へ帰ろう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる