家へ帰ろう

アクセスカウンタ

zoom RSS クレマチスの花も、もう終わり、、

<<   作成日時 : 2014/06/17 16:11   >>

トラックバック 0 / コメント 4

画像

ミケリテ、、、たくさん咲きました、、、そして、昨日、半分位の所で、、、切りました。






画像

ジャックマニー系、、、






画像

ジャックマニー系、とカイウ、、、、






画像

カイウはまだ次々咲いています♪







画像

アフロデイテエレガフミナも、、まだ、少し残ってるけど、、、

咲き始めの勢いは無く、だんだん花も小さくなってるし、、

この時期、バラが終わり、クレマチスが終わりかけ、、、

なんだか、淋しい〜(^^;








***

雨、、、今夜は降るのかな、、、梅雨だというのに、雨の少ない日が、、、

デスクトップに置いていた、写真の整理をかねての、、クレマチスでした(笑)











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
あぶくさん、こんばんは〜。
あぶくさんちのクレマチスは種類も多いし、綺麗でいいですね。
もう切っちゃうんですか…もったいない(笑
淡路、雨が少ないですか?
山陰は昨年空梅雨でしたが、今年は今のところそこそこに降ってます。
先週はゲリラ雨がすごかったし。
何でもそこそこがいいんですけどね。
Sai
2014/06/17 21:35
Saiさん、こんにちは〜
このクレマチスは切ると、又、咲いてくれます〜(^^v

今日少し雨が降りました、でも、水やりもしましたよ(笑)
少しでも雨が降ったから、アジサイが綺麗かな、、と出かけて来ましたが、、
淡路の上(北)の方は全然降ってなくて、アジサイも元気が無かったです。
雨に濡れるアジサイ、綺麗だろうな、、、と、
かえって来ました
ゲリラ豪雨は、困りますよね、適当にまんべんなく降って欲しい物です。
ラムネのあぶく
2014/06/18 16:53
こんなに咲いているのですね。
我が家も、バラのように、クレマチスもたくさんの花を咲かせたいデス。
新枝咲きも、年数が経過した方が株が充実するのでしょうかね。
バラに比べたら、剪定も痛くないし(笑)
これからの庭は、緑の分量が多くて地味になってきますね。

雨、あまり降っていないのですか。
こちらはかなりの雨量です。
庭より、畑が心配・・・じゃがいもには、長雨は悪そうです。
ちゅう
2014/06/18 16:55
ちゅうさん、こんばんは〜
今年は、一杯咲いたけど、なかなか思うような写真が
写せなかったのですよ(^^;
年数とともに、出てくる芽も増えてたくさん咲く様になりますね、
そう、、痛くないのが、、嬉しい

雨、今日は少し降りましたが、木のしたとかは、全然濡れてません、、、
アジサイを見に行ったけど、そこは全然降ってなくて、期待はずれでした。
所によっては大雨だし、、、困った気候ですね、
そうか、、じゃがいもには良くないでしょうね、
こちらは明日から又晴れるようです、
もう少し降って欲しかったけど
ラムネのあぶく
2014/06/18 23:42
クレマチスの花も、もう終わり、、 家へ帰ろう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる