家へ帰ろう

アクセスカウンタ

zoom RSS マルバブルーフォンテンの青い花満開♪

<<   作成日時 : 2014/06/08 14:15   >>

トラックバック 0 / コメント 12

画像

大きく、、、大きくなっています、マルバブルーフォンテン♪




画像

だいぶん前から咲いていたのです、、そして毎日モンシロチョウの訪問。






画像

蝶を写す時は、、、シャッタスピード2000、、、と教えてもらったので、






画像

上手く行ったかな、、、でも、連写にするのを忘れてた





画像

ピント、、、自動では小さ過ぎてぼける、、、

そうか、止まってるとき、手動でピントを合わせて、、、

飛んだとき、連写、、、が、良いのかな、、なんて今頃思いついた(笑




画像

行き当たりばったりの性格だから、、、まあこんなもの、、、






画像

いつもは気がつかないけど、、カメラを向けると、こんな所にバッタ!、、、

花を食べます、、茎をかじります、、、以前スイカが全滅した事を思い出した、、

何処かに行って〜〜〜、






画像

マクロレンズで覗くと、、こんな虫が、可愛い〜。







画像

道路の溝、、、この中からマルバストラムが、、、綺麗に咲いています(笑)

梅雨に入ったけど、、今日は晴れたり曇ったり、、、

水やり、、、どうしよう、、と、悩んでいます












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
あぶくさん、こんばんは〜。
マルバブルーフォンテンというんですか、初めて聞きます。
綺麗な色をしてますね。
蝶もバッチリ^^
私はオートでしか写せないから、こんな写真は無理ですねぇ…
マルバストラムは我が家でも満開です。
Sai
2014/06/08 23:12
おお!蝶の羽が静止しとるばい
蝶が止まっているときに蝶にピントを合わせ、飛んだら連写っていうやり方、私も時々やりますよ。蝶を画面の下の方にして上に空間を多めにとったら飛んだときに撮り易いです。
むっちゃん
2014/06/09 07:06
abukuさん。
先日のBS日テレの拓カさん、よかったですね^^
最近テレビで見る拓カさん、声が出なくて、見ていてちょっぴり辛かったのですが、
今回のはよかった^^
「流星」のいきさつなんて話も聞けて。。。
ブログ内容と関係ない話で失礼しました。。
マルバブルーフォンテン、見たことはあるような気がしますが、名前は始めて認識。
といっても、目を閉じたら、今でも言えません。
otayori
2014/06/09 09:05
どちらの花も、ふんわりしたきれいな花色〜。
どちらも、おおらかに育てたくなりますね。
モンシロチョウ、飛んでいる姿、素敵に撮れています。
シャッタースピード、それぐらいがいいのですね。
私も、チャレンジしてみよう。
こちらは、びっくりするほどの雨が降りました。今日も、午後雷雨かもって予報です。やっと植木屋さん、来てくれているんですけど・・・

ちゅう
2014/06/09 10:15
Saiさん、こんにちは〜
私の背丈より高く育っています、青紫の花が、爽やかかな♪
蝶、、上手く写せたらルンルンですよね(笑)
カメラの設定、面倒で説明書なんで読む気にならないのですが、、、
こうしてちょっとしたアドバイスは、きっちり頭に入ってくれます(^^v
でも、まだまだ奥深そうで、蝶は(も?)手強い
ラムネのあぶく
2014/06/09 12:34
むっちゃんさん、こんにちは〜
はい、、止まってます
そうか、、蝶が飛ぶ方向も考えて、、ですね
又、蝶を写す事が、面白くなりそうですv。
ラムネのあぶく
2014/06/09 12:38
otayoriさん、こんにちは〜
この前は、ほんとうに声が出てなくて、、切なかった、、、
コンサートも、そんな拓郎さんを見るのが、ちょと辛いかな、、と、
でも、、今回の拓郎さんは、ほんと良かった
いい番組でしたね、谷村新司さんも、、いい人だ(笑)
こちらに書こうと思ったのですが、、、あちらが長い間お休みだったので、、。

マルバブルーフォンテン、、って、
ゼニアオイですね、ゼニアオイの青い花、、って事だとおもいます。
名前、、、自分で育てた花しか覚えられないのですよ、、私は

ラムネのあぶく
2014/06/09 12:46
ちゅうさん、こんにちは〜
いつもは、カメラ任せ、、設定なんか面倒というズボラ物です(笑)
関東の大雨、大変でしたね、こちらは今日もカンカン照です
暑い、、蒸し暑い、、外に出たくない〜。
この時期植木屋さんに入ってもらって、さっぱり、スッキリは、気持ちいいでしょう♪
雨、、降らないと良いですね。
ラムネのあぶく
2014/06/09 12:52
あぶくさん、こんばんは
お天気、良いみたいですね。
チョウ、バッタ、はちほんまに綺麗やわあ〜♪
あおいの花は、大きいですね。
淡路島の家のクワの実が、沢山採れたようですよ。淡路島は良いなあ〜
こちらは、今日も雨が降ってじめじめしています
ヤマト
2014/06/09 19:27
あぶくさん、こんばんは。すっかりご無沙汰しています。お元気そうでなによりです。 拓郎さん、やっと活動開始なのに行けなくて残念ですね。お会いできると思っていたのに・・私とMさんとでしっかり聴いてきますね。
ご主人によろしくお伝えくださいね。もう ?歳を過ぎると好きなことだけして過ごしましょう(*^。^*)
nobu
2014/06/10 00:57
ヤマトさん、こんにちは〜
こちらはあまり降ってないのですよ、
今日淡路島公園の紫陽花を見に行って来たけど、しおれかけていました(^^;
クワの実、、美味しいですよね、昔良く食べました、口の中、服、、
紫色に染まりながら(笑)
明日当たり、こちらも降るかしら、、雨
ラムネのあぶく
2014/06/10 17:15
nobuさん、こんにちは〜
こちらこそ、、、、 先日Mさんから、嬉しい申し出あったのに、
やっぱり今回は無理かなと、
その後、A.Yからも申し出が有り、心はゆらゆら〜、、、
夫さんも、岡山の彼女達に会いたいな、、なんて言ってますが、
やっぱり、色々無理だと思う事が有って、諦めました。
先日、元気な拓郎さんを、2時間視たから、満足満足
一杯楽しんできてね、Mさんにも宜しく
今回彼女達は、何度行くのかな、、なんて話しています。
はい♪、 好きな事だけして、、暮らしています(笑)
ラムネのあぶく
2014/06/11 13:17
マルバブルーフォンテンの青い花満開♪ 家へ帰ろう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる