家へ帰ろう

アクセスカウンタ

zoom RSS ロベリア・ブルーニンフ♪

<<   作成日時 : 2014/05/22 21:18   >>

トラックバック 0 / コメント 6

画像

空き缶に植えています、、うん♡可愛いね

クレマチス、アフロデイテエレガフミナと仲良くしてます。





画像

空き缶のふたに日が、、







画像

夕暮れ時、、、






画像

近くで見ると、、、







画像

缶のふたに、、シルエットが







画像

小さなペイントした空き缶に植えられた、ロベリアブルーニンフのドラマ?(笑)

こんな事が大好き、私のガーデニングの小さな世界







画像

ロベリアブルーニンフ、、今年は鉢数も増やしています、、

そして、花壇の通路にも、小さな青い☆の世界を



育てやすさは言う事無し

可愛さも、、満点♡

場所も取らない?(笑)

よく増える

注意する事は、、鉢(缶)が小さいから水切れしないように、、、かな。

ずーっとそばにいて欲しいと思う、ロベリアブルーニンフです(^^v












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
あぶくさん、いいわぁ〜!
小さな青い世界。
私も、近くのお店に探しにいきましたが、残念ながらありませんでした。
福島に大きな花屋さんがあるのでみてきます。
楽しみです。
ヤマト
2014/05/23 12:42
ヤマトさん、こんにちは〜
この花はポット一株200〜300円ととても安いのですよ、
でも、よく増えるから、、ほんとお得(笑)
あると良いですね、大きな花屋さんに、
そうそう、ットで出てる事もあるけど、、、。
里帰りの機会があれば、、、、
我が家にはたくさん有りますよ

ラムネのあぶく
2014/05/23 13:20
私もこの花は見たことないです。
プラティアと似ていますね。
育てやすくてかわいくて、よく増えるなんて言うことなしですね〜。
Sai
2014/05/23 21:28
Saiさんへ♡
昨年、名前が分かるまで、苦労?したのですが、
名前が分かって、育て方とかも知る事が出来、それ以来安心して育てています(笑)
はい、、言う事無しの草花です、
我が家でもう4年、増える一方です
ラムネのあぶく
2014/05/24 14:00
垂れるように咲いて、浮かすように飾ってあるのが素敵です。
陰、こんな風に並んで映っているのは、芸術的ですね。
このサイズだと、水やりが・・・私には無理です(笑)
普通のロベリアよりも、夏には強いのでしょうか。
今、庭に数株ロベリアが満開なのですが、夏にはどうなっちゃうのかなぁ〜って(苦笑)
ちゅう
2014/05/27 17:42
ちゅうさん、こんにちは〜
大事な花は、絶対地面には置かない、、、が、私流(笑)
ナメクジとか来るしね
そして、今年は、夜盗虫が多くて、困っています、オルトラン買って来ましたよ〜、
ブルーニンフは、暑さ寒さも大丈夫みたいです、お日様がよく当たる方が、花も多いですね、普通のロベリアは、蒸れに弱いから、夏越しは大変ですよね、
雨にも弱いし、、私も以前ロベリアを育てていた時は、
夏前にはスッキリカットで、涼しい所に、、と
結構気を使いました(^^;
満開のロベリア、、綺麗でしょうね♪

ラムネのあぶく
2014/05/28 12:33
ロベリア・ブルーニンフ♪ 家へ帰ろう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる