家へ帰ろう

アクセスカウンタ

zoom RSS 一重の白いモッコウバラ、今年も、花が、少しだけ(^^;

<<   作成日時 : 2014/05/19 20:34   >>

トラックバック 0 / コメント 8

画像

いい感じに育ってる〜って、思っていました。

今年は花も一杯咲くだろう、、なんて、期待して、

なのに、、やっぱり?今年も花はチラホラ、、、、

写真を撮ろうと、ウキウキしてたのに、、、

今年は、、夫がこのモッコウバラを見て、、『ちょと切れば?』

『もさもさ過ぎる、、、』と(笑)

内心、、やった!、、これで来年は花一杯?

ロイヤルサンセットの2代目になるかな、、なんて、

バカみたいな事を




画像

ビオラを撤収、、、これから満開になるロベリアブルーニンフの鉢を前に並べてみました。

わ〜、、地味


画像

満開になると、、こんなにブルーの☆が一杯に咲きます。






***
画像

CLロイヤルサンセット、と、CLアイスバーグが今年やっとコラボ♪



もうすぐクレマチスも咲くでしょうね。






画像

満開の花が多くなった、ブラン・ピエールドウロンサール




画像

、、ここにももうすぐ咲きます、クレマチス♡






画像

他の所では、、咲き出しています。







画像

これから咲く、、ばら

蕾が一杯です、ポールズヒマラヤンムスク♧


今は良いけど、、、バラの後始末、、考えると、、怖い










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
名前が頭に入りませんが(笑)季節の移ろいとともにお庭のイメージも変わってとっても素敵な感じです。
今は葉ばかり(笑)の我が家です。
miron
2014/05/20 18:27
モッコウバラ、秋に切り過ぎたのかしら。普通のバラと違うから難しいですね。来年は、花いっぱいになりますように。
ロベリアブルーニンフ、滝のように花が咲きそうですね〜。これぞ、ラムネのあぶくさんの庭って色です。
そして、やっぱりバーゴラがあるといいなぁ〜。バラはこうじゃなくちゃ!
ロイヤルサンセットとアイスバーグは、喧嘩しない花色で、コラボも素敵です。
ピエールは、葉がみっちり付くんでしょうかね。のびのびと言うよりも、ずっしり豪華です。これだけ伸びれば、我が家は十分。また来年が楽しみになってきましたよ。
で、ポールズの怖いぐらいの蕾、わくわくします。
我が家のバレリーナもこんな感じです。でも、手入れは断然楽なので(苦笑)
ちゅう
2014/05/20 20:50
あぶくさん、おはようさん
こちらもそろそろビオラがおしまいのようです。
何を次に植えようか悩みますね。
ロベリア、いいですよね。可愛い!
探してみます。
薔薇の蕾、いっぱいでまたまた楽しみですね。
今、ラベンダーが次々咲いて良い香りですよ
ヤマト
2014/05/21 08:40
mironさん、こんにちは〜
バラは今が一番いい時期ですね、、でも、
後始末とても大変なのですよ

葉っぱばかりでも、やっぱり眺めてるでしょう(笑)
、、今はラベルを見て、、そうかあの花か、なんて確認して楽しんでます、
雨が降っても、水やりしないと行けないしね
頂いた苗も、毎日2〜3度は見に行ってます
ラムネのあぶく
2014/05/21 13:41
ちゅうさん、こんにちは〜
モッコウバラって育てやすいと思っていたのですよ(^^;
大きくなりすぎない様に、鉢植えにして、、
よく考えると、まともに肥料をやった覚えがない(笑)
そうか、、剪定も、、、かな
ロベリアブルーニンフは強くて、よく増えて、可愛くて♪
手入れも楽
夫さんの、大作ですパーゴラ、、、
大事に管理しないと、もう作ってくれないかもv
バラは、、痛いですよね、特にポールズヒマラヤンムスクは別格
花が終われば、、傷だらけのあぶくさんになります(笑)
バレリーナは棘はあまりキツクないのですね
ラムネのあぶく
2014/05/21 13:50
ヤマトさん、こんにちは〜
今年はバラが上手く育って、、今見頃です〜、
以前なら見てもらえたのにね
このロベリアブルーニンフは、挿し芽でドンドン増えます、ひと株買ったのですが、
今では数鉢、、おまけに通路にも植えてます♪
ラベンダー、淡路ではあまり上手く育てられないけど、
そちらなら元気に夏も越しそうですね、
良い香り〜が
私はラベンダーに負けない位の香りのする、、
アガスタキプリングレーがこれからの主役かな、
もう花が咲いて、触ると良い香りです、ラベンダーの様にね
ラムネのあぶく
2014/05/21 13:57
我が家のサマースノー、あぶくさんちのアイスバーグのようにしたかったです…
我が家のパーゴラにこんな風にバラが絡まるのはいつのことやら。
ポールズヒマラヤンムスクの蕾の数は恐るべしですね。
満開になったら見応え抜群でしょう。

アガスタキはなかなか大きくなってこないけど、
昨年のものが根付いて頑張っています、こぼれ種で出てきたものもあります。
この香り、大好きです。
Sai
2014/05/23 21:22
Saiさんへ♪
パーゴラ一杯になるには、2〜3年位?、、、
品種にも寄ると思いますが、、アイスバーグは、よく延びる(笑)
もっと延びるのが、ポールズヒマラヤンムスク、
可愛い花なのに、棘はとびっきりの、手強さ
花を眺めながら、、、痛いと、、今から恐怖を感じています。

アガスタキ、我が家は3年目の株が、大きくなってビックリ、
種まき組もそれなりに育っていますが、、
ほんと良い香りですよね
ラムネのあぶく
2014/05/24 13:45
一重の白いモッコウバラ、今年も、花が、少しだけ(^^; 家へ帰ろう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる