家へ帰ろう

アクセスカウンタ

zoom RSS ミスティーパープル、、、挿し木で増やした株♪

<<   作成日時 : 2014/05/19 20:01   >>

トラックバック 0 / コメント 4

画像

昨年、、親株は消えました、、、、

地植えにしたのが、いけなかった気がする

でも、、、3鉢、挿し木した分が、育っています。





画像

最初に開いた花、、、この花をカット、、、






画像

その後に咲き出した花の方が、、色が綺麗と♪







画像

枝が細くて、、支柱が必要だけど、、、

良かった、、挿し木苗でも、大きくなるのが分かって





画像

一番はじめの花を切った後、、、

一枝に、こんなに花が咲くのですよ〜、、って、

もしかして、咲かせ過ぎなのかな

重くて垂れるのもしょうがない(笑)








***
ちょっと不思議に思ってる事が、、、

写真のサイズが?

この前までは、、、キャノンとニコンではheightが違ってた、

215と214だったのに、、なぜか、同じになっている?

まあ良いか、、サイズを変えるとき同じだと楽だし(笑)、、

もう一つ、、、

私はいつもは、パソコンはスリープ状態、、、

2日以上、留守にする時だけ、シャットダウン、

土曜日、久しぶりにシステムの終了をしました、そして

今日、立ち上げた時から、何だかへん、、

なんでパスワード?、、、

画面が揺れる?、、、、

あれ〜、、、写真を取り込もうとしたけど、、SDカードを、認識しない?

ぎゃ!!!、壊れた?

4月で3年のサポートも終わってるし、自分でやるしかない(^^;

まず、パソコンの再起動でもやってみるか、、

パソコンに異常がある時は、(静電気が溜まってる事がある?とかで)

コンセントを抜いて、、と、以前、言われた事があったのを思い出したのです。

でも、、、再起動だけで、、解決!、、、あ〜良かった。

揺れていた画面も正常に(^^v

サポート期間中だったら、自分で何もしないで、、即、電話!だったでしょうね(汗

今までは、説明書もめんどうで読む気にもならなかったけど、

自分で考えて対処出来る様にしないと、、、

それにしても、、、難しそうで単純なのかな、パソコンって、、

あ〜不思議






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
バックアップ、大事ですよね〜。
地植え、きっと株に負担がかかっちゃうこともあるんですよね。
ミスティーパープルの開ききっていないぎゅ〜っとした真ん中とこの色、大人の雰囲気プンプンです(笑)
こうやって束に咲くのは、下をむいちゃいますよね。たくさん咲いてうれしけど、お顔もきちんと見せて欲しいです。
パソコン、私は夜にはシャットダウンです。ノートなので、ACアダプターが熱くなるのが怖くって。
調子の悪い電化製品は、再起動&少し休ませてからの電源ONが基本ですよね。なんともなくて良かったです。
ちゅう
2014/05/19 20:43
ちゅうさん、こんにちは〜
私は、ツルバラ以外は、
地植えにすると、成長が悪くなるのですよ(^^;
ミスティーパープルは大好きなバラ、消えると辛いです(笑)

Macは、スリープで良いって書いてあったので、言う通りに
たまにしかシャットダウンしないから、電源の順番とか忘れそうです、
ほんと良かった、今はパソコン1台だけだから、壊れると困りますね。
電化製品は結構静電気に影響されるみたいで、、、これからはまず落ち着いて、、
再起動、、それから考える事にします(笑)
ラムネのあぶく
2014/05/20 12:37
あぶくさん、こんばんは〜。
ミスティパープル、とっても綺麗!
あぶくさんのところで見るたびに、私も買おうかなぁ…って思います(笑
バックアップは本当に大切ですね。
株が消えなくてよかったです。
私も今年はバックアップを色々と取らないといけないかな。
パソコンも無事で何よりでした。
Sai
2014/05/23 21:15
Saiさん、こんにちは〜
今日も、いいお天気ですね
ミスティーパープルは、とても優しい感じのバラです、
もう新たにバラは買わない、、と決心してるので、
消えると、、、困る(笑)
Saiさんのブルームーンも素敵ですよ
私も、、心がフラフラ〜って、、
でも、買わない決心で頑張ってます。
今日は、アイスバーグの痛んだ花を切っています、
凄い量、、ゴミに出すのも、モッタイナイ?と、、
枝は、刻んで株元に、、、
花は、「ぼかし」を使って堆肥にしてみようと、堆肥用のバケツに入れてみました、
上手く行けば、エコ、、、資源は巡る?、、なんて
ラムネのあぶく
2014/05/24 13:39
ミスティーパープル、、、挿し木で増やした株♪ 家へ帰ろう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる