家へ帰ろう

アクセスカウンタ

zoom RSS CLアイスバーグ、テラスの中は満開♪

<<   作成日時 : 2014/05/13 19:49   >>

トラックバック 0 / コメント 8

画像

屋根があると、花も早くから咲き出します♪





画像

昨日の蕾も、、、、





画像

今日は、、開いてる





画像

居間から、、、眺めるのには、丁度いいかな。






画像

毎年、、、外は虫食いなのに、、、ブドウ棚の下は、、とても綺麗なのでした(笑)






画像

庭から、、中を、、、、






画像

赤いナスタチュームを添えてみました






画像

外は、咲き出した所、、、綺麗に咲いてくれると良いけど、、、

虫の餌食になってる花が一杯なのです(^^;







***
そして、、、垂れた様に咲くマダムアントワーヌマリは、、、


画像





画像






画像






画像

もう花は、、終わってしまいました、、早いですね








***

今年は、昨年より、上手に育てられたと思う、、、、

来年の自信は無いので、頑張って写真を写しておこう〜













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
あぶくさん、おはようさんです
薔薇の季節になりましたね。
あぶくさんの庭を思い出します。
綺麗に咲いているのですね
家の鉢植えの薔薇は昨日咲きました。
こちらの農業祭で購入しましたが、名前がわかりません。
ピンク色で、可愛い!です。
ヤマト
2014/05/14 08:48
光が透けて見えるバラの花びら、きれいですね^
花も庭も家も、、、、、なんでも?
手をかけただけ美しくなるんだなあ。。。。
わかっているのだけれど^^;
otayori
2014/05/14 09:52
ヤマトさん、こんにちは〜
今年はちょっと頑張りました(笑
糠とか、腐葉土とか入れて、土を元気に、、、て。
そちらでも少しずつ花が増えてるのですね
ラムネのあぶく
2014/05/14 16:36
otayoriさん、こんにちは〜
アイスバーグは透き通るような白い花ですね♪
はい、、、一番手がかかってないのが、、私自信
花優先んで、なかなか後の物にはてが廻らない^、、
、、、なんて、言い訳
ラムネのあぶく
2014/05/14 16:40
降るように咲くアイスバーグ、素敵です。やっぱり美人さんだわ(笑)
家の中から見えるのも、いいですね〜。
我が家も、今年はアンジェラさんが良く見えるようになりました。
ナスタチウム、何かのコンパニオンプランツになったような・・・でも、そばに咲いているだけだと駄目かな(笑)
マダムアントワーヌマリ、咲き進むと渋い色合いになりますね。(いい意味でです(笑))これも、布のような和紙のような、不思議な色合いです。
今年のバラ、ラムネのあぶくさんのところは、大成功ですね。私は、50点(苦笑)
ちゅう
2014/05/14 18:58
あぶくさんのところも、ちゅうさんのところも満開になってるバラがあっていいな〜。
我が家のバラはこんなにたくさん咲いていません。
ただ今年の花は大きいです。
うちも虫との戦いで、殺虫剤を片手にバラの見回りをしてますよ(苦笑
最近はカナブンが多くて、せっかくの花があっという間にダメになってます。
Sai
2014/05/14 23:45
ちゅうさん、こんにちは〜
日陰だから、みんな垂れて咲きます、、でもそれがいい感じなのですよ
しばらくは、洗濯物は干せません(笑)

ナスタチューム、も結構虫食いになってます、ナスタチュームのコンパニオンって無いかしら?、、
たしかバジルは、トマト、、でしたよね、、、。

今年は昨年より、上出来ですね、来年は、
きっと我が家は50点(^^;
ちゅうさんは大成功
そんな予感です、、、。
ラムネのあぶく
2014/05/15 13:44
Saiさん、こんにちは〜
ツルバラは3〜4年経つと、株も育って大きくなりますよね、
Saiさんのバラは、、来年、、そしてその次の年、、と、
だんだん見事になっていくのでしょうね

我が家は、切り詰めるのが大変になって来ています
ツルバラの成長は、、、怖い物があります、痛いし(笑)

カナブン、網を持って追いかけてます、、でも上の方は諦め気味です。
最近は大きくなった蕾を夜中に食べてる虫がいてます、
だれだろう、、、、
ラムネのあぶく
2014/05/15 13:52
CLアイスバーグ、テラスの中は満開♪ 家へ帰ろう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる