家へ帰ろう

アクセスカウンタ

zoom RSS アオスジアゲハ、、いるかな?、、と。

<<   作成日時 : 2014/05/31 18:14   >>

トラックバック 0 / コメント 8

画像

暑くなったし、、、PM2.5が凄いし、、散歩はやめて、、、アオスジアゲハが居るか、、見に行こう〜と、、

又、ダム湖まで、、





画像

前半、、、又アサギマダラに出会って、、興奮?、、






画像

鹿が、、、居た、、、メスですね(笑)

アオスジアゲハを探しながら、、、ぶらぶら〜

ここで遭う数人の人と、話をしたり、、可愛いワンチャンを触らせてもらったり、、、





画像

どうせなら、、猿も出てこないかな〜、、なんて







画像

タニウツギが咲いてる所を、目を凝らしながら、、、

わ〜、、居た!!!





画像






画像






画像






画像






画像






画像






画像






画像

せっかく写ったのだから、、、


ずら〜っと載せちゃった(^^;









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
自然いっぱい!
アオスジアゲハ、たま〜に庭にもきますが、こっちから会いに行くなんてすごいです。
そしてシカにはびっくり。
暑い日でも、こんなところのお散歩なら、行ってみたいです。
ちゅう
2014/06/01 20:02
アオスジアゲハは大きくて綺麗な花よりも、ラムネさんの写真のような小さな花がたくさん咲く木に寄って来るですね。。シャッタースピードを1/2000秒くらいに設定して写したら蝶の羽のブレが止まるですよ。
むっちゃん
2014/06/02 08:07
ちゅうさんへ♪
アオスジアゲハはすばしっこくて、なかなか写せません(^^;
やっと、、これだけ(笑)
淡路は自然一杯?イノシシ、鹿、猿、、、農家の方は困っていますが、
私は、出会うと、、やっぱりテンションが上がりますね
ここは夏でも木陰で、結構散歩に来ています、、、わざわざ車で(笑)
ラムネのあぶく
2014/06/02 13:39
むっちゃんさん、こんにちは〜
ありがとう〜
そうか、Pモードで、連写、、、だけではいけなかったのですね、
シャッター速度優先にすれば良かったのか
今度、、忘れないで、そうします
ラムネのあぶく
2014/06/02 13:43
お〜、野生のシカがいる!
そして野生のお猿さんもいるのね〜?
本筋のチョウよりそっちに目が行ってしまいました(笑
淡路って本当に自然が豊かですね〜。
Sai
2014/06/03 21:44
Saiさんへ♪
私も、、お猿さんに出会いたい(笑)
この山の反対側(太平洋側)には野生の猿の群れが、、、、そこは、
観光地になってます
花粉症の猿とか居るのですよ
らムネのあぶく
2014/06/04 21:14
こんばんは
ファンタジーな写真うつぎの香りがプンプンにおう感じですね
今日は梅雨入りで大雨。
いつの間にか夏になってしまいましたね・・・・・
がこ
2014/06/06 22:36
がこさん、こんにちは〜
個展が始まりますね、雨あまり降らない様に、、って
祈っています
ラムネのあぶく
2014/06/08 12:44
アオスジアゲハ、、いるかな?、、と。 家へ帰ろう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる