家へ帰ろう

アクセスカウンタ

zoom RSS 昨年秋に種まきしたバラが咲いた♪

<<   作成日時 : 2014/05/27 15:08   >>

トラックバック 0 / コメント 8

画像

優しい色、、、名前は不明だけど、、、(笑)







画像

2月に発芽、5月に開花、、

でも、まだひ弱な感じ、、、、






画像

、、、バラって早いね花が咲くのが

以前も、チャールストンの種まきをしたけど、、その時もそう思った(^^v

これから咲く花も、又、みんな個性が違うのでしょうね、







画像

、夫さんがロベリアブルーニンフの吊り鉢の前に、かざしてくれた(笑)










***
さあ、、、散歩に行こう〜








***

今日は、満開〜

画像


(5月28日追加)








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
種蒔きで、翌年咲くんですか。びっくりです。
奇麗な花びらの色、来年はもっと大輪になるかもしれないですね。
こんな風な楽しみ方、いいですよね。
ちゅう
2014/05/27 17:46
ちゅうさんと同じ感想です。
挿し木で翌年開花っていうのは私も経験しましたから
花が出来るのは早いな〜って思いますけど、
種まきでもそうだっていうのにはびっくりです。
Sai
2014/05/27 22:18
上に同じです!!!

種まきで、次の年に咲くんですね〜
種まきという発想もありませんでした。

他の花にしても、ラムネのあぶくさんは、タネの保管とか管理がきちんとできてすごいですね〜
私は最近、なんにしてもやる気が出なくて…。。。
元気出さなくちゃ♪
otayori
2014/05/28 12:27
ちゅうさんへ♡
バラは凄いですよ、、種まきから6ヶ月で、、
咲きます
小さな鉢のバラも可愛いですよね、でも2〜3年で一人前の大きな株になります、
、、置き場所、、考えずに種まきしたので、その時が怖い(笑)
、、で、今考えてるのが、、ミステイーパープルの種まき
ラムネのあぶく
2014/05/28 12:47
Saiさんへ♪
バラの種まきは、親と同じ花が咲く確率が6株に1株(笑)
これは、以前種まきした、
チャールストンでの結果ですが
今回も同じような感じです、一株でも親と同じが咲いて欲しいですね。
ラムネのあぶく
2014/05/28 12:50
otayoriさん、こんにちは〜
ビックリでしょう、、、早い!と、私も感心しています(笑)
種の管理、、全然出来てないのですよ、凄く大事な種だけは、
今の所、頑張っています
草花、野菜、、、種取りは好きなのですが、蒔くのを忘れる事が多いです、
それに、、庭も狭いから、蒔いても植え付けられない、、、って
やる気、、私のスイッチも、なかなか入りません、
入っても、直ぐ切れるし、、、困った物です
ラムネのあぶく
2014/05/28 12:56
こんばんはあぶくさん。
薔薇の種まきで綺麗に咲いていますね。凄い!

ロベリアホットアンティークを買って植え付けました。
夏はブルーの花が、良いよね。
ヤマト
2014/05/29 19:02
ヤマトさん、こんばんは〜
例のアトリエの人に貰った種ですが、、
ピンクだったような気がするけど、、
白い花でした(笑)
でも小さくて可愛いです
ロベリアの花は大好きです、これから長く楽しめますね。
ホットアンティーク、、後で見検索してみよう〜♪
ラムネのあぶく
2014/05/29 20:27
昨年秋に種まきしたバラが咲いた♪ 家へ帰ろう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる