家へ帰ろう

アクセスカウンタ

zoom RSS 思いっきり深呼吸♪

<<   作成日時 : 2014/05/01 22:55   >>

トラックバック 0 / コメント 16

画像

なんて爽やかな日、、、こんな日の散歩は、あそこが良い〜、、と(笑)

この時期は、草木も茂ってないので、水辺まで下りられます、

バシャ!、、バシャ!、、、と、水辺では大きな水音が、、

なんだろうと近づくと、、、、大きな鯉が





画像

このダムに住む、主?、、、





画像

繁殖時期のようですね、、、





画像


雨上がりのダム湖の浅い所で、産卵中でした。






画像

ここは、桜の名所、、この春も来たけど、、

私達は、新緑の方が良いね、、爽やかだし、人も少ないし、、、





画像

変わった植物だよ〜と、、夫さん、、、シャッタを切ったとき、手を出した!

それにしても、、、頑丈だった夫の手が、、、いまではこんなに優しい?手に(笑)

、、なんて写真を見て、、複雑





画像

そうそう、この植物、、2年前に、

せせらぎ街道の大倉滝で、、見たよね、、なんて、懐かしい気分、



今日の散歩は、ぶらぶら、、、





画像

ぐるーっと歩いてると、、ナルトサワギクが満開、、

今日は、アゲハチョウも飛んでいました。






画像

夫さん、、、連写にしたら?、、、って指示!

自分では写さないけど、、いつもの様に、あれこれと(^^;





画像







画像





画像

ナルトサワギクは有害植物だとか、、、






画像

でもこれだけ群生してると見事です







画像

鯉が産卵中の水辺を対岸から、、、

爽やかな空気を一杯吸いながら、ぶらぶら散歩、、、

本日の歩数4500位、、、














テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
特に1枚目の写真。
絵のよう!

他の写真も、
まるで詩を読んでいるような。

素敵な写真ばかりでした。

私も歩かなくちゃ♪
otayori
2014/05/02 10:26
otayoriさん、こんにちは〜
ちょっと遠い所ですが、、、
水辺って新鮮でいい気分転換でした、
大雨の後で少し水が濁ってたけど、、、
今が一番良い季節ですよね、、散歩も
ラムネのあぶく
2014/05/02 11:47
こんにちは。
とてもきれいです…
どこをとっても。
なんだか、夢の世界を歩いているみたい。

なんだろ、傷心を抱えてさまよっていたのですが、
ここへ来て、とてもなぐさめられました。
俊太郎
2014/05/02 20:20
あぶくさん、こんばんは〜。
どの写真もとっても素敵です♪
特にナルトサワギクとアゲハチョウの写真、綺麗ですね〜。
散歩、頑張ってますね。
Sai
2014/05/02 23:23
秘密の隠れ家みたいなとても癒される場所ですね。
こんな素敵なところを散策しているときっと嫌なことや考えたくないこともしばし忘れて安らぐことができそうです。

アゲハさんの画像も凄いですね。止まってる花しか写せない我が家としては連写??なんて夢のまた夢みたいな(笑)
素晴らしいです。
miron
2014/05/02 23:35
俊太郎さん、こんにちは〜
このアゲハ蝶は俊太郎さんだったのかな
ラムネのあぶく
2014/05/03 12:53
Saiさん、こんにちは〜
黄色い花が一面に咲いてるのですよ♪
黒いアゲハ蝶が、、、映えますね
最近は5千歩位、歩いてます、いつもは近くの野山ですが、
ドライブがてら、、気分転換でここまで、、、。
ラムネのあぶく
2014/05/03 12:57
mironさん、こんにちは〜
この日はあまりにも爽やかで、、、あの緑の中を歩こう〜、、なんて(笑)
初めての鯉の産卵とか、蝶の飛び交う姿とか、
写真を写すのにも夢中になりました、
、、、はい、要らない事はなにも考えずに
ラムネのあぶく
2014/05/03 13:00
ここでしたっけ?夫さんが、絵を描いてって言っていたのは。
本当に、良い場所ですね。
水辺に葉が垂れている景色、素敵ですね。
アゲハ蝶も、こんな風に写してもらえて良かったね〜。
のんびりおしゃべりしながらの散歩、うらやましいです。
プチ喧嘩しながらの畑仕事は、疲れます(苦笑)
ちゅう
2014/05/04 21:08
このアゲハ蝶、ジャコウアゲハですね。
麝香のかおりがするから、です。
花と蝶と。どっちが香り高いだろう…
俊太郎
2014/05/05 18:15
ちゅうさん、こんにちは〜
ここは淡路島です〜(笑)、、夫の希望は上高地、、、
もう、居間に、掛けています絵、一応希望は叶えたと言う事で
こうして蝶を追いかけたりしてる時が、平和な時間です、、。

プチ喧嘩しながらの畑仕事、、羨ましいです(笑
我が家も昔みたいに?、
思いっきり喧嘩してみたい
若さの象徴、仲のいい証拠、
元気だから出来るのがプチ喧嘩ですよ

今日は、私一人で頑張りましたよ、、庭仕事
それで、、スッキリ気分になれるから、不思議ですね。

ラムネのあぶく
2014/05/06 16:36
俊太郎さん、こんにちは〜
はい、、覚えました、ジャコウアゲハ、、お腹に赤い模様、、、
食草、しらべたけど?、、わ〜名前忘れた

この花は、良い香りはしませんね、
きっと蝶の方が香り高そう
ラムネのあぶく
2014/05/06 16:43
あぶくさん、やっぱり新緑は綺麗ですね。
写真、ほんまにええわぁ!
旦那さんのアドバイスも。

主人の実家は忘れな草、ぼたん、ハナミズキ、藤が咲いています。
良い季節ですね。
ヤマト
2014/05/06 17:22
ご無沙汰しています。やっぱり昆虫写真は見て楽しいです。。関係ないけど、淡路島の玉ねぎは日本一美味いとの噂やけど本当?
むっちゃん
2014/05/07 20:55
ヤマトさん、こんにちは〜
今日は強風、、何だか寒いです
アドバイス、、と言うか、指示!ですね(^^;
素直な私は?、はい、、と、

ほんと、、良い季節ですね、どこかに行きたい〜♪
ラムネのあぶく
2014/05/08 13:09
むっちゃんさん、こんにちは〜
例の長〜いの以外は、良いですね

淡路のタマネギは甘くて柔らかくて、美味しいですよ、
むっちゃんさんの腕で、益々美味しく

アイスバーグの花が咲きだすと、、色々思い出して(笑)、
出入り禁止の件とか
今年は、、写せたのかしら、アイスバーグ、、、。
ラムネのあぶく
2014/05/08 13:26
思いっきり深呼吸♪ 家へ帰ろう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる