家へ帰ろう

アクセスカウンタ

zoom RSS 青い花、ホタルカズラ、オダマキ、、

<<   作成日時 : 2014/04/27 20:43   >>

トラックバック 0 / コメント 8

画像

大事に育てました、、、種まきしたのは2年前、





画像

薄い卵色のはず?、、、2個しか発芽しなかったのです、、

はい!(笑)、、大事に2年間、、卵色だと思って、鉢に植えて、、、

春になって、咲くまでウキウキ

何度も卵色?と蕾を見つめてたのですが、、

ある日、うっすら水色?、、え?、、なんで?、、、

2〜3日経つと、、しっかり?ミヤマオダマキ

どこでどうなったのか、、、、、

我が家の庭では、勝手に増えて、あちこちで咲いてるミヤマオダマキに変わってた

まあ、こんな事でもなければ、特別扱いされる事の無い、ミヤマオダマキ、、

でも、じっくり眺めると、、やっぱり良い色だわ



***
そして、ホタルカズラ、、

画像

元の株はどの辺りか、、、、分からなくなっています。





画像

ぐんぐん延びて、、気に入った所で、咲きます。






画像

ホタルカズラだけだと、、とってもおとなしい〜(笑)






画像

クリーピングタイムの中では、、、(^^;

でも日が当たる、乾燥した場所が好きだから、、

こうして気に入った所まで延びて来て、

花を咲かすのでした、ホタルカズラ







***


もう、アゲハチョウが飛んでいました、、写そうとカメラを取りに、、、

でも、なかなか写せない、、、



画像

やっぱり私は貴方が好きだわ〜ベニシジミ












***
やっとひのきの花粉も終わりに、、、

あ〜、気持ちいい、、マスク無しで息が出来る(^^v

これからは、紫外線ですね、、私の敵は、、、。



画像

    碧影(F8)






























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
クリーピングタイムという花もきれいですね。

私は数日前に、新聞屋さんにもらったナスタチウムの種をやっと蒔きました。
庭仕事って、手をかければかけただけ成果がありますよね。
(って、ワサワサの庭なんですが^^;)


夏に向けて、少しはこぎれいにしたいのだけれど^^
otayori
2014/04/28 15:58
otayoriさん、こんばんは〜
クリーピングタイムはとても強くて良く増えてくれます、
手入れが簡単って事が最近は、有難いです(笑)
今が一番いい時期でしょうね、庭仕事、もう少ししたら蚊が出てくるし、、
暑くなると、庭には出たく無くなるし、、

我が家は昨年末、、いろいろ木をばっさり切ったのですよ、
年とともに出来なくなる、、なんて不安になって(^^;
元気でこそのガーデニングですね。
ラムネのあぶく
2014/04/28 20:20
我が家は、きちんと白い花が咲いてきましたよ〜
中には紫のミヤマオダマキもちょびっと交じっていたみたいですが、それもかわいい色で気に入りました。勝手に増えてもらいたいです。
ホタルカズラもかわいい青ですが、クリーピングタイムがいい茂り方ですね。小花も、庭では目立たないですが、育てている人としては良く目につくし大事ですよね。
また、こちらは蝶はほとんど飛んでいませんね。飛んで来たら、また楽しい時間になりそうです。

そして、素敵な「画」色合いが何ともたまりません。
最近庭仕事ばかりで、お裁縫してないんですよね。ちょっと(笑)やりたくなってきました。
ちゅう
2014/04/28 21:36
お早うございます
すてき!!近くでないのが残念です
もうじき個展です
風邪ひきながら頑張っています
がこ
2014/04/29 10:15
ちゅうさんへ♪
何処で混ざったのか、、なんで?、、、と

最近は、勝手に増えてくれる、手のかからないのが、良い^、、なんて、
夏の水やりも楽なのが
クリーピングタイムは、良いですね、蝶、ミツバチ、、やってくるし、草が生えないし、良い香りだし、、、強い

ありがとう〜、もう少し濃い色だけど、写真では薄くなっちゃった(笑)
今日は雨、、こんな日はお裁縫日和?、、かな、ちゅうさん♪
ラムネのあぶく
2014/04/29 12:53
がこさん、こんにちは〜
清里が寒かったのかしら、、、
風邪、早くよくなって下さいね
個展、、こちらこそ近かったら、飛んでいきたいです、
頑張って下さい

ラムネのあぶく
2014/04/29 12:58
卵色じゃなくてちょっと残念だけど、まあいいじゃないですか〜。
この色のオダマキは大好きです、とっても綺麗♬
ホタルカズラもいいですね。
クリーピングタイム、我が家も花盛りです。

『碧』という字がぴったりの絵ですね。
雰囲気がとても素敵です。
Sai
2014/05/01 21:33
Saiさんへ♪
何処でどうなったか?、、、、ほんと不思議(笑)
クリーピングタイムと、ホタルカズラ、、ちょっとビックリの色合わせですが、
、、、ここが良いってホタルカズラが言う物で
そのままに
ありがとう、新緑の季節かな、、、と、思って♪
ラムネのあぶく
2014/05/02 11:45
青い花、ホタルカズラ、オダマキ、、 家へ帰ろう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる