家へ帰ろう

アクセスカウンタ

zoom RSS シンピジュームが、咲いていた、、、

<<   作成日時 : 2014/04/27 19:58   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像

もう3〜4年位、、植え替えてない、、、、





画像

消えても良いかな、、なんて、残酷な事を思いながら、、、

それでも、時々水やり(笑)

一番好きだった株が、忘れないで〜っと、今頃咲いたのでした。

シンピジュームって、、強い、、、、

北側の寒い所のフエンス掛けられたままで冬越しする事、3年、

きっと、この場所に頑張って適応したのかな、、、と。






***
昨年末に、、大きくなった月桂樹の木を、切りました。

お隣の敷地(空き地)にはみ出していたのです、

画像


その足下に植っていた、、カロライナジャスミンが、、、

もりもり〜(笑)






画像

もう10年以上、、花も咲かずに、月桂樹の日陰で生き延びていたけど

カロライナジャスミンにも、、春が来た






***
昨日、今日と庭仕事を頑張りました、

カボチャ、ミニトマト、、定植、、

落花生おおまさり、種まき、直播きにしたので、ちょっと不安
画像

ペットボトルを半分に切って、空気穴を、、、

これで、温度、鳥に食べられる心配もないかな(笑)

3粒蒔いて、発芽したら、、一本にする予定ですが、

袋には発芽率が悪いとかで25%増量と書いてある

夫さんは、秋になって自家製の落花生が食べられると、、いまから楽しみに

雨、、降ってくれる事を期待しての庭作業、、、雨降るかな







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時

月桂樹、切ってしまったんですね。お料理で、一番使うハーブ?が月桂樹です。
子どもの頃は庭にあったので、良く母が「取ってきて〜」って。大体クリームシチューの時だった気がします。
私も「咲いたら咲いた、枯れたら枯れたで」って感じのことありますね。自分のペースに合わない植物は、こっちが疲れちゃうことになるので、かわいそうだけど
我が家も、昨日畑をトラクターできれいにしました〜。GW後半に、何か植えます。
そうそう、落花生はネット必須ですからね。ペットボトルとは、過保護です(笑)収穫した後に、少しの間干せる場所も確保しないと・・・ははは、また、いろいろな物と場所の取り合いになっちゃいそうですね。
ちゅう
2014/04/28 21:27
ちゅうさん、こんにちは〜
はい、、、凄く大きくなって、お隣の敷地に被さって(笑)
まだ売れてないのですが、早い目に切っておかないと迷惑かなと。
でも、脇芽が次々出て来て、凄い生命力ですね月桂樹。
我が家ではカレーに入れる位なのですよ、
無くても、、良いかな、、なんて
チョト楽になる様にしないと、、年とともに出来なくなるしね。

落花生、過保護かしら、、でも生えないと文句を言われそうで、怖い〜、
釘を刺しておきました、これで出てこなくても、
文句を言わないで、、、て
そうか、、軒下争奪戦に参戦するのですね、落花生(笑)
ラムネのあぶく
2014/04/29 12:48
シンピジュームが、咲いていた、、、 家へ帰ろう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる