家へ帰ろう

アクセスカウンタ

zoom RSS 多肉の居(置)場所が、、、(^^;

<<   作成日時 : 2014/04/23 23:28   >>

トラックバック 0 / コメント 4

画像

南面のバラが元気に茂って来ました、、、、

そして、お日様が高くなって、日が当たらなくなった多肉ちゃん達、、





画像

今はまだブドウは新芽が出た所だから、、、と、

ブドウ棚の下の手すりに置いてみた、、、



玄関に入るときに、、、見れるしね(笑)


でも、、ここに居られるのも後1〜2週間かな、、、




画像

ブドウ棚の中から見る、、と、

真ん中の黒いのが、、ブドウの木、





画像

痛んだ多肉を、カットして2個の鉢植えにしました。

それにしても、、、減った物ですね、我が家の多肉(^^;

手が回らなくなって来たし、

これからの時期の良い置き場所も、

確保してあげられないし、、、

雨の当たらない、日の当たる場所の争奪戦?が激化してる我が家(笑)

毎日鉢の移動で、、大忙し

ブドウが茂ってくると、、、さあ、どこに行く?我が家の多肉ちゃん







***

画像

つるばら、、、今の所元気(笑)















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
多肉ちゃん、元気に育っていて、きれいですよ〜。
我が家も、暖かくなって水遣りをするようになったら、やっとぷくぷくしてきました。
そうそう、置き場所、小さいけど、他の草花に埋もれちゃうのはかわいそうだし、下に置いちゃう訳にはいかないし・・・
バラも、蕾が見えてきましたね。来週あたりには少しずつ開花してくるのかしら

ちゅう
2014/04/24 18:30
ちゅうさん、こんばんは〜
今日は、庭を耕して、、落花生の畑の準備ができました(笑)
、、私がね

多肉、、可愛く飾りたいけど、なかなか良い場所を空ける事が出来なくて、
ちょっと、考えないと、、と思いながら、空いてる壁面を眺めています、
棚、、作りたいな〜、、、作って夫さん〜〜〜っ
バラ、、このまま順調だと良いのですが、
チュウレンバチがやってきています、
野菜と共生の庭は、消毒も簡単に出来ないから、大変です
ラムネのあぶく
2014/04/24 23:56
あぶくさん、こんばんは〜。
ぷりぷりで色もいいし、元気な多肉ですね。
我が家はあまり色がよくないんですよねぇ…
仕立て直しをしなくっちゃと思っています。
この子たち、今はどこかに引っ越したのかな?
特等席の争奪戦は厳しいですね。
Sai
2014/05/01 21:27
Saiさん、こんにちは〜
元気なのは、これぐらいで、、後は無惨です

まだ、この手すりに居てます(笑)
早く考えないと
ラムネのあぶく
2014/05/02 11:43
多肉の居(置)場所が、、、(^^; 家へ帰ろう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる