家へ帰ろう

アクセスカウンタ

zoom RSS 此れからの、、希望の種(^^v

<<   作成日時 : 2014/04/09 15:12   >>

トラックバック 0 / コメント 6

画像

落ち着いた色合いに、目をやると、、ほっとする






画像

良いな〜、、、こんな感じ♡






画像

もう少ししたら、、、分かるのですよね、、成功?失敗?、、、







花が終わり、、、種を残して、、又新しい世代が誕生、、、

こうして、次々と新しい楽しみが続いていきます、、クリスマスローズ








***
そして今一番のお気に入りは、、、
画像

ガレージの上の手すりに絡ませた、、、アケビ。








画像

可愛い、、、やっぱり好きです、アケビの花

昨年、、実がなってたようですが、気がつかなかった、、、気がついたのは冬、、

ひからびたアケビの実が、3個、残っていました、今年はどうかな、、、実。








***
画像

ミニトマト、スクナカボチャ、順調







画像

ミニのキュウリ、、、オランダからやって来たキュウリだって(笑)







画像

今年は早めに種まきしました、、、ゴジカ、(保温して)

いつもはゴールデンウイーク辺りに蒔いて、お盆頃開花だったけど、、

今年の花は早めに見れるかな♪








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
今日、ホームセンターで「ルーセブラック」(花付き)3割引きで買ってきました〜。それでもやっぱ高いけど・・・
単体で見ると白が好きだけど、庭に植わっているのを見ると、やっぱりシックな色合いも間に植わっていた方がいい感じかなぁ〜て。
アケビは、葉も絵になりますよね。
種蒔き、順調ですね。我が家は・・・自家採取ばかりだったから、いろいろ発芽率が悪い&まだ気温が足りなかったからかな。もう一回蒔き直ししないといけません。
ちゅう
2014/04/09 19:05
種まき頑張ってますね〜。
我が家はやっと冬野菜の片づけが終わったところです。
これからジャガイモを植え付ける予定だそうです(オットがするので)

アケビの花、やっぱりかわいいな〜♬
実がなるのも楽しみですね。
Sai
2014/04/09 21:03
そうですねー。姿を少しずつ変えながら種から苗そして花へと繰り返しができるのがクリスマスローズの楽しみなんですよねー。たくさんの花束も花期の終わりにしかできない醍醐味?ですし見ごたえがありますよね。また来年もよろしくって言いたくなってしまいます。
miron
2014/04/09 21:51
ちゅうさんへ♪
気に入った花があったのですね
ブラックは、いい雰囲気を出してくれるから楽しみ♡
この時期はアケビが可愛いって思います、そう葉っぱも素敵ですね。

種まき、、やっぱり温度がないと早い時期には無理かな、、、
買った種は出ないと悔しいので、保温プレートを使って、25〜30度になるように
頑張ってます、
自家採取では出なかった種もあります
郡上南蛮って大きな唐辛子、残念、、
出ない様に処理してるのかな、と(^^;
やっぱり自家採取は、発芽率が悪いようですね、
でもこれからは、安心して蒔けそう〜♪
ラムネのあぶく
2014/04/10 22:05
Saiさんへ♪
はい、、、種取り種まき、、、趣味です(笑)
場所、、、そう植える場所も考えずに、困った物です
畑があると良いのだけど、なにせ庭でいろいろ収穫したいので、大変です。

アケビのはな、、可愛いですよね、
庭に植えなくても、近くの野山には一杯咲いてるのですよ(笑)
、、、でも、家のアケビが、一番可愛い〜
ラムネのあぶく
2014/04/10 22:11
mironさん、こんばんは〜
種まきは新しいワクワクが詰まってますよね♪
今年は新しい花が来て、楽しみも倍増です、3年後、素敵な花を、
見てもらえるかしら
切って捨てるのがなんとなく切なくて、、最後のあがき?(笑)
又来年見事に咲いてくれるでしょうか、、、
ほんとありがとう〜ですね
ラムネのあぶく
2014/04/10 22:17
此れからの、、希望の種(^^v 家へ帰ろう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる