家へ帰ろう

アクセスカウンタ

zoom RSS バージニアストック、と、、、、♪

<<   作成日時 : 2014/03/16 14:01   >>

トラックバック 0 / コメント 6

画像

一気に咲き出しています、、バージニアストック♪


大きな鉢に、、パラパラ蒔き(笑)





画像

ここにも、、、こんもり〜バージニアストック♡

ラクチン種まきで、、咲くバージニアストック、、、良いわ〜





***

画像

毎年冬が来る前に、庭を掘り返すのが慣例?(笑)

こんな所に植えたかな?、、、黄色い水仙が、ぱーっと目を覚まさせてくれます。






***
そして今日一番の発見

画像

数年前に植えた球根、カタクリです。

、、すっかり忘れていました、

何度も掘り返されていたのに、消える事無く、

なんだか心細い感じに咲いていました、、

少しゆっくりさせてね、今年は掘り起こさないで、、、と言ってるかな(笑)

ラベル、書いて、挿しておこう〜

、、、でも、植えたのは数個だったような気も?、


画像

寄せ植えのビオラも、、花盛り♧




***

暖かくなって来ました、、、でも今日はスギ花粉も凄く飛んでるそうです、

散歩、、、どうしようかな、、、、。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
バージニアストック、我が家の倍の高さまで伸びていますよ。
フクロナデシコも同じ様にピンクで手間なしでかわいいけど、べたべたするので、なージニアストックの勝利かな(笑)
球根類は、どこに植えたのか???ってなりますよね。この時期だと、どこで咲いてくれても嬉しいのですけど。
カタクリ、咲いたのですね。10年くらい前に、近所の公園に母と見に行ったことがありますが、結構な日陰の斜面でたくさん咲いていました。
自然風で素敵な花ですけど、難しそうですね。
今日は、今から強風の中をお墓参りです。花粉も飛んでいるのでしょうね。妹が、花水ずるずるしそうです。
ちゅう
2014/03/18 10:51
ちゅうさんへ♪
腐葉土作りが趣味の夫さん、、、
こうしていっぱい使えるので、有難いです。
今年も沢山の落ち葉を集めて来てますよ(笑)
私に良い腐葉土だね、、と、
誉めてもらえるのが嬉しいみたいです
バージニアストックも喜んでる?
カタクリ、、昨年群生地を見に行って来たけど、
今年はこれで満足かな、、と思える程、花一輪が嬉しいです♪

今日はこちらも花粉と黄砂とPM2,5、、
トリプルで大変です
私は外に出れません、、、、。
お墓参りは先日早々と済ませました(^^v

ラムネのあぶく
2014/03/18 15:33
あっ、花水→鼻水だ(笑)
ちゅう
2014/03/18 16:42
あぶくさん、こんばんは〜。
あぶくさんのお庭はもうすっかり春仕様ですね。
バージニアストックもこんなにこんもりと繁って…素敵♪
カタクリ咲いたんですね。
我家はかなり前に数株植えましたが、植えた翌年までは咲いたものの、その後消えてしまいました…^^;
難しい花ですね。

こちらも強烈な風でした。
外に出たくない気持ち、よ〜くわかりますよ〜。
Sai
2014/03/18 22:42
ちゅうさんへ♪
鼻水より花水のほうが、、、良い〜な
、、なんて
ラムネのあぶく
2014/03/19 17:51
Saiさん、こんにちは〜
一気に咲き出してます、バージニアストックも♪
カタクリは上級者向けですよね、、、
きっとこの花も、これが最初で最後かも

明日は雨だって、、又寒くなるとか、、気候に振り回されてます〜
ラムネのあぶく
2014/03/19 17:53
バージニアストック、と、、、、♪ 家へ帰ろう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる