家へ帰ろう

アクセスカウンタ

zoom RSS ティンクローズセルフ、、どうかな?(笑)

<<   作成日時 : 2014/03/16 13:40   >>

トラックバック 0 / コメント 6

画像

3月4日って書いてある(^^v

どうかな?と袋をはずしてみた。







画像

花びらに白い模様が入ってたので、、、種とって見よう〜!、セルフ交配。







画像

どうかな、、まだ2週間になってないからな〜









、、、そして、、残り少なくなって来た、ティンクローズの花粉、、、



画像


追加で、、(笑)

一株のニゲルに、、、袋3個は、、ちょっと可哀想かな(^^;

、、、と思いながらも、、ついついやってしまうのでした。






画像

もうすぐこの花ともお別れ、、、咲いてくれてありがとう〜と、眺めています。









***
杉山交配のダブルの株、、、

画像

昨年は咲かなかった、、、、

だから、今年は初開花ですが、、、

ラベルには白ダブル、、、と書いてある、、

?、、、薄いピンクに見える




画像

杉山交配で買った株の中で、、一番のお気に入りですが、、、

昨年初開花、、、その時も花1輪(笑)

今年も、、花柄1本だけ(涙、、、、。

ちょっと育ちが悪いけど、、、透き通るような花びらの感じが、素敵♪

ラベル管理しっかりして、、、

今年の夏は、ティンクローズと一種に、

特等席に置いてみようかな










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ピンクの色が濃くてベインがくっきり入るティンクローズは改めて希少性が高いと思うこのごろですが、セルフも結実したようでまた楽しみが増えましたね。
ダブルファンタジーとWファン遺伝子・ティンクローズの交配もされたのか?分かりませんが是非是非ためしていただきたいなーんて勝手なお願いですが、ダブルティンクローズの夢を見させてください。(笑)
今年もクリスマスロズはもうじき花の季節は終わりですが、咲いてくれた花たちに感謝 ですね。
miron
2014/03/16 22:37
すてきの一声ですね!
がこ
2014/03/16 23:20
mironさん、こんにちは〜
もう終わり、、、と思うと、、淋しい〜(笑)
はい、、一応、2花に、交配しました、
今日写真を写しますね、又見て下さい(^^;
上手く受粉出来てると嬉しいですが、、
、、そうすると、長い間ワクワク?させてもらえますね。
ラムネのあぶく
2014/03/17 12:06
がこさん、こんにちは〜
やっと春が来たって感じです、
今年の冬は大雪とかで大変でしたね。
クリスマスローズの花、、、描けば?って夫さんに言われます(笑)
でも、違う事に(交配とか)で手一杯、、
なんて言い訳です
もう終わりになってきたクリスマスローズです。
ラムネのあぶく
2014/03/17 12:09
もう、そろそろクリスマスローズの盛りは終わりでしょうか?
こちらは、やっとです。
薄い花びらの雰囲気や、オレンジピンクな薄い色、どれもこれもお店では見ることが出来ないでしょうね。本当に、クリスマスローズ御殿になりましたね。
来年は、特等席が満杯になってしまいそうです(笑)
ちゅう
2014/03/18 10:56
ちゅうさん、こんにちは〜
はい今が満開〜、、、花がら摘みに忙しいです(笑)
みんな違うから、増え放題です
大事な株は今のうちに印をしておかないと、花が終わればどれがどれ?、、
、、て事になってしまいます。
特等席、増設しないとね、株も大きくなってるから、北側雨の当たらない所が、、
満席?、ほんと、考えないと、、、。
ラムネのあぶく
2014/03/18 15:25
ティンクローズセルフ、、どうかな?(笑) 家へ帰ろう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる