家へ帰ろう

アクセスカウンタ

zoom RSS 新しい葉っぱが、、、♪

<<   作成日時 : 2014/03/13 21:09   >>

トラックバック 0 / コメント 6

画像

ティンクローズの新しい葉っぱが展開♪





画像

一番花を切った後に、、咲いているティンクローズ♪

そろそろ、、終わりです。






画像


雨に濡れた、ティンクローズ

今日の雨、、風も強くて、、、吹き降っていました。







***

そして、ちょっと変わった花かな、、、


画像

昨年とは全然違う花が、、咲いています(笑)







画像

ボッコネイ、、、初めて見る花です、顔を近づけて、、クンクン(笑)

かすかに良い香りがします♪






画像

切れ込みのある大きな葉っぱ、グリーンのシックな花、

なんとなくいい雰囲気ですね









画像

ブラックダブルも次々花が、、、

あれ?、、被せていた、茶袋、、風で飛んじゃった?(笑)






***

そして、、、、

画像

我が家の、、ビックリいい子ちゃん(笑)

もう4ヶ月も、、咲きっぱなしです。





画像

時々水切れで、、しな〜となるけど、、、

水をやると直ぐ復活







画像

思いついたとき、、汚くなって来た?、、って思ったときに、

花柄を摘んでいます。

我が家の、優れものの鉢花、、、ストレプトカーパス、ブルーホワイト

今日も、窓際で、、、元気元気〜♪

















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
袋が飛ぶほどの風 春の嵐が去ればいよいよ春かなって思いますが、クリスマスローズの花も終わりを告げるのでちょっと寂しい気もします。
我が家では袋をホッチキスで止めて飛ばないようにしていますが、そろそろその作業も開始しないといけません。
miron
2014/03/13 23:59
ストレプトカーパス、すごく綺麗ですね。
これって植物園とかで見るものと思ってる私です(笑
松江フォーゲルパークにたくさんあって、
温室じゃないと絶対無理そう…と思いながら見ている花です。
四ヶ月も咲いてるなんて、本当にビックリ!
Sai
2014/03/14 17:42
mironさん、こんにちは〜
mironさんの温室は大丈夫でしたか、、、
そうか、、やっぱりちゃんとホッチキスでとめないとダメですね(笑)
咲き始めはワクワクですが、、、
花柄摘みが忙しくなると、、やっぱり淋しいですね。
で、、次は種取りが気になるけど
ラムネのあぶく
2014/03/14 17:45
Saiさん、こんにちは〜
今年は室内で、放任状態です、、、
なんだ、強い花だったのか!、、と私もビックリしています(笑)
まだまだ咲くと思いますよ、、だって蕾が次々と、、♪
肥料だって冬場は一度もやってないのにね
ラムネのあぶく
2014/03/14 17:48
ティンクローズ、雨にぬれてもかわいいです。
新しい葉、元気な証拠!
来年は、もっと大きな株になってたくさん咲くのでしょうね。
ピンクの花は、花びらも色も少し変わっていますね。
桃色っぽさと花の形が、まだ若い子って感じです(笑)
室内で、冬の間中咲いているなんてびっくりです。しかも、ラムネのあぶくさん好みの色だし(笑)最高ですね。
ちゅう
2014/03/15 17:07
ちゅうさんへ♪
今年は、この花に出会えて、、るんるんな年でした
葉っぱも、、私も?、、元気な年になってます。
一番花は大きかったけど、2番花は小さめ、、で色がちょっと濃いですね、
来年、花もしっかりすると思います、
予定より1〜2年早く咲いたのもので

我が家には、いい子がもう一人(笑)天使のスリッパ(パフィオ)も水もやってないのですがずーっと咲いています、
手をかけてもらえない、、って分かってるようで
とても、有難い花達ですね、、
はい、私好みのストレプトカーパスです
ラムネのあぶく
2014/03/15 20:02
新しい葉っぱが、、、♪ 家へ帰ろう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる