家へ帰ろう

アクセスカウンタ

zoom RSS 発芽しています♪

<<   作成日時 : 2014/03/13 20:41   >>

トラックバック 0 / コメント 4

画像

種まき4日で発芽のミニトマト、、、3月9日




画像

今日はこの位まで育っています。3月13日

袋には13株で来ます、、と、書いてありました。

入っていた種は15粒、、発芽してるのは12粒、、、

上出来ですね(笑)





***

画像

ナスタチューム.ブラックベルベット、、、3月9日






画像

双葉が展開〜♪

種まきしたすべての種が、、発芽!







***

画像

スクナカボチャ、、、、3月9日






画像

17粒種まき、、、発芽してるのは、8粒、、、

やっぱり自家採取だから?、、、

でも、、これから出てくるかも、、、だってカボチャの発芽までの日数、、15日とか、、

我が家は5日〜6日で発芽、、、






***

画像

昨年の残り種、、、ブロッコリー

この時期から育つのかは、、わからないけど(^^;








***

画像

大きく育ちすぎた、、サラダミックス(^^;






画像

新しい株が、、出番を待っています(笑)









***
種まきした物は、発芽まで、室内の手作りの保温用の箱に入れて(段ボールのリンゴ箱仕様)

ホットバーンと言う保温のためのヒーターを敷いています。










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
あぶくさん、こんにちは〜。
寒い、すごく寒いです…2月上旬の気温です。
そして今日深夜に地震がありました、淡路も揺れましたか?
少し強い揺れは久しぶりで、ちょっとビックリしました。

もうこんなに種蒔きしてるんですね。
発芽も順調で、楽しみですね〜。
Sai
2014/03/14 17:37
Saiさんへ♪
寒かったり、、暖かかったり、、、
今年は何だか、変な気温ですね(^^;

はい、、起きました、、というか夫に起こされました(笑)
もしかして南海地震?っと慌てました、、、
3月中に南海地震が来るかもって、、、
GPS測定を使った予測で四国が4センチ以上盛り上がってるとか、、
東大の教授が言ってたのですよ。
、、場所が違ったけど、、当たってる、、と、、怖いですね。
改めて、準備しようと思っています

花より団子(笑)、、、的な
なんでも新しい芽が出るのは、ウキウキしますね。
ラムネのあぶく
2014/03/14 17:58
毎年、きっちりとトマトの種蒔き、素晴らしいで〜す。
坊ちゃんかぼちゃ、私も去年の自家採取とってあるので、ポット作らなくちゃ!
いつも丁寧な庭仕事、見習わなくちゃいけないなぁ〜。
ちゅう
2014/03/15 17:00
ちゅうさん、こんばんは〜
今年は、新しい種を買いました(笑)
甘くて育てやすいのがポイントです
種まきが大好きなだけ、、、後は勝手に育って〜ってね。

そうそう、、ゴジカの種まきしたのですね、早い〜、、
私はすっかり忘れてた、、ゴジカに種まき(笑)
もう少し暖かくなったら、私も、蒔きます、、ね(^^;
、、そうだ!、、青シソも、、忘れてた
ラムネのあぶく
2014/03/15 19:55
発芽しています♪ 家へ帰ろう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる