家へ帰ろう

アクセスカウンタ

zoom RSS 庭のクリスマスローズ♪

<<   作成日時 : 2014/03/07 14:55   >>

トラックバック 0 / コメント 10

画像

目線の高さに植っています、、、






画像

サクランボの木の下にも、、、






***

そして、、、

お隣さんの庭から見た方が、、綺麗に見えるクリスマスローズ(笑)


画像

我が家から見ると、、こんな感じで、、見下ろすので、花は。。。。






画像

お隣さんの庭から見ると、、ちょうど目線の高さ(笑)

よく見えます






画像

東側で、、半分野菜を、、今はブロッコリーと同居、、、

夏はゴーヤを植えて日陰にしています。




お隣さんの庭から見た、クリスマスロースを見て下さい

画像







画像







画像







画像









画像


残った苗を、、植えていたら、、ゴチャゴチャだし、ぎゅうぎゅうだし、、、

こうして、今年も頭を悩ませながら、、、増えていきます(笑)













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
鉢の数もすごいけど、地植えの数もかなり多いですねぇ…
これだけの花が一斉に咲くと豪華だわ〜。
ただ、お隣からの方が景色がいいっていうのが残念です(苦笑
新しい株の種蒔きもしないといけないし、益々増えていきますね(笑
Sai
2014/03/07 17:59
クリスマスローズは、持ちあがった場所に植わっているのが理想かも・・・鉢管理がいいのはそういうところですしね。
お隣さんは、良く観察出来ちゃって、うらやましい環境です。
アジサイはお隣さんでしたっけ?
肥料を入れるのは、ブロッコリーの為?クリスマスローズの為?どちらでしょう。
やっと、春らしい天気が続いています。もう寒くならないで〜。
ちゅう
2014/03/08 15:02
Saiさんへ♪
地植えの株は、ピンク系で初めて交配した時の株が多いのですよ、、
その後ブラック系、ピコティ系、、と、次々、、と、、
年とともに庭を占領、(笑)
今年はダブル系の年、でもダブルの花は次々貰われていって、
シングルで咲いた物が又庭に?、、

でもそれぞれ違う花で咲いたりすると又鉢に、、なんて、
こりない性格です
ラムネのあぶく
2014/03/08 17:49
ちゅうさんへ♪
ちょっと高めの所に、、、が良いですよねクリスマスローズ♪
我が家は道から1m30〜50位、、敷地が高いのですよ、
だから東隣のお家からは、ちょうどいい眺め(笑)
紫陽花は道路を挟んだお向かいさんです
お向かいさんからは我が家の南向きの庭が丸見え!、、、
いい眺めって言ってます
肥料、、もちろんブロッコリー、、、
だって庭にはとりあえず植えておこう株ばっかりなのですよ(笑)
鉢植えの綺麗な花から、、貰われていくので、、、。
、、でも、あれ〜って花がブロッコリーの中で咲いてる事も
今年は可愛いピコティーが、大きな葉っぱの陰で、咲いてます〜。
ラムネのあぶく
2014/03/08 17:58
ご無沙汰しております。
今日は嬉しくてコメント書かせていただきました。
教えて戴いたクリスマスローズの交配して
種を採り植える事、、、
教えて戴いたように種を採り植えて3年近く
過ぎ、今日ブログで公開ができました。
2,3年で咲きますよ♪
それを信じて育てました。
まだこれから咲いてくれると思いますが、
変わったのが咲いてくれました。
本当に有難うございました。
コジカのお花に感動してブログを
公開した私です。
今も変わらず素敵な写真ですね。
はるぞら
2014/03/09 19:20
はるぞらさん、こんにちは〜
クリスマスローズの交配、上手くいきましたか、、
なかなか思うような花は出来ないけど、、
あれこれ考えるのも、楽しいですよね♪
でも、、、増えすぎるのがちょっと(笑)

時々そ〜と訪問しています、
元気そうにブログの更新♪、、
花もいつも一杯咲いてるし、と、
コメントも残さずにかえっています。

お互い、体に気をつけながら、
これからも楽しくブログを続けられると嬉しいですね。
ラムネのあぶく
2014/03/10 14:47
ブロッコリーと同居のクリスマスローズ!
いいですね〜
私は近年とみに花より団子になっていて、
どうして実の生る木を植えなかったんだろうなんて思っています。
今からでも遅くないので、とにかく食卓にのせられるものを植えようなんて、
思っているのですが…。
otayori
2014/03/13 10:08
otayoriさん、こんにちは〜
私も、最近は食料優先です(笑)
花壇も、、野菜中心になってます、、
やっぱり無農薬野菜はおいしいですね
あの黒いバケツで肥料作りも継続います、、
「ぼかし」を買うのを忘れたりもしますが、
野菜ゴミの有効活用で、、、エコ生活です

FC2、、、引っ越しで、又、新たな気分ですね。
ラムネのあぶく
2014/03/13 13:08
こんにちは〜
クリスマスローズ三昧
たのしませてもらいました〜
ありがとうございます
鉢植えも庭植えも元気溌剌なクリスマスローズさんですね
ステキです
た〜らこ
2014/03/13 14:35
た〜らこさん、こんばんは〜
この時期は、クリスマスローズに埋め尽くされています(笑)
、、、でも幸せ

楽しんでもらえて嬉しいです♪
ラムネのあぶく
2014/03/13 21:11
庭のクリスマスローズ♪ 家へ帰ろう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる