家へ帰ろう

アクセスカウンタ

zoom RSS ミヨシのグリーンカクテルに、、、

<<   作成日時 : 2014/03/07 14:24   >>

トラックバック 0 / コメント 6

画像

昨年は株も充実していなかったのですが、、

開花2回目の今年は、、まあまあ咲いています、、






画像

でも、、、何だか、、パンチが無い!(笑)







画像

そうだ!、、ブラックのダブルの花粉を、、つけちゃえ!〜








画像

今日は寒いけどいいお天気〜、、、今咲いてるブラックダブルの花粉も残り少なくなって来たし、、、







***

モッタイナイ?、、と、
画像

こんな花と






画像

、こんな花にも、交配〜♪



最初に咲いた2輪のブラックダブルの花粉、、、大活躍でした

交配日和?、、、、後先考えずにやってます














テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
あぶくさん、こんにちは〜。
淡路は寒くてもいいお天気ですね。
こちらは朝起きたら雪化粧してました、本当に寒いです…

ブラックの花粉を活かしてばんばん交配してますね。
どんな花になるか楽しみだけど、またたくさんになるんじゃないですか…?
育種作業大変ですよ〜(笑
Sai
2014/03/07 17:55

出だしからいきなり拍手ですー。(笑)
クリスマスローズの交配は際限なく奥が深い!
やってみなけりゃ始まらない・・ってことで本当に
黒を掛けたからって黒系の花しか咲かないわけじゃありませんから(実感)楽しみは本当に再現ありませんものね。

あのー今回のUP画像とは関係ありませんが、何気に考えたところダブルファンタジー×チベタの交配で開花させたのは私の知る限りJAPAN初どころか世界初ではないかと・・思います。(違っていたら申し訳ありません)
IPS細胞じゃありませんが、何か発表できるような機会はないものかと思ってしまいますよ。
miron
2014/03/08 00:24
グリーンカクテル、やっぱり緑が入ると、葉の色と同化しやすく、少しはっきり感は減りますね。
でも、シックでたくさんの花が咲いているのはかわいいですよ。
ブラックダブル、一番の貴重品種かな(笑)大活躍ですね。
ちゅう
2014/03/08 14:56
Saiさん、こんにちは〜
雪、、又積もったのですか
もう、春が来たと思ってたのに、、ね(^^;

新たに家族になったブラックダブル、、私には珍しくて交配しまくっています(笑)
そうなんですよね、後の事を考えたら、大変だけど、、楽しくて、、、
気が向いたら、Saiさん〜、助けてね
ラムネのあぶく
2014/03/08 17:32
mironさん、こんにちは〜
私はちょっとシックな花が好み、、だから、
ブラック交配、、とても楽しみです♪
咲いてみて、はじめて、、そうか!こんな花も咲くのか!〜、、
なんて思いますよね
2〜3年後、、思いっきり楽しんでみますv

ダブルフアンタジー×チベタ、、、って邪道なのかな
今回の交配×ダブルフアンタジで、、、
セミダブルとか、、間違えてダブル出現!、、
なんて事になったら、凄いけどね(笑)
種、、出来てるか、、楽しみですねお互い

ラムネのあぶく
2014/03/08 17:38
ちゅうさん、こんにちは〜
もう少しスッキリくっきりが欲しいな〜と、思う花です、、
ブラックがどんなお仕事をしてくれるか、、、
3年後を楽しみに、、って事ですね(笑)
ブラックのダブルは、、ちょと手が出ないのですよ高くて、
思いがけずにやって来たので、、もう貴重品扱いです
ラムネのあぶく
2014/03/08 17:41
ミヨシのグリーンカクテルに、、、 家へ帰ろう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる