家へ帰ろう

アクセスカウンタ

zoom RSS バージニアストック♪

<<   作成日時 : 2014/03/03 14:01   >>

トラックバック 0 / コメント 4

画像

クレマチスの足下に、、パラパラ〜と、、種をこぼしておきました。

暖かい南向きのこの場所、、、だから、、もう咲いて来ました♪






画像

以前は一株ずつに育てていたけど、、こんな感じに、、、咲くのも良いよね、

楽だし(笑)






画像

ピンクの花






画像

白い花、、、

小さくて可愛い花です、バージニアストック



画像

以前、パンジーは挿し芽出来るって聞いた事があったので、、、

昨年買った株をカットして挿し芽、

無事発根、花も咲きそう〜、、、

なんだかお得なガーデニング(笑)

カットされた親株は、こんもりとするし、、、

良い事ずくめ?、、、





画像

クリスマスローズの鉢に植えたスノードロップ、

気温は低めですが、

お日様がもう春だと言ってるような日です、





画像


ブロッコリーの花が、、咲きそう〜

一気に大きくなって来た、、、。






***
昨日の種まき

  スクナカボチャ

  ミニトマト

  ナスタチューム

  ハナニラ






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
バージイアストック、こういう風に咲いているとすごく可愛いですね。
種、ぱらぱらでいいんだ?
私もそうしておけばよかったなぁ…
パンジーって挿し芽が出来るなんて、知りませんでした。
もう何年も咲かせてきたのに、なんてこと!
今度は私もやってみる事にします。

我家も自家製のブロッコリーがやっと食卓に登り始めました。
例年なら12月から収穫できるのに、
今年はどういうわけかうまくいかなかったんです。
暖かくなるからすぐにのぼってしまいそうで…^^;
Sai
2014/03/03 17:34
我が家も1個、咲いているんですよ〜。
でも、葉は赤い(苦笑)まだまだ寒いのです。
私もビオラの挿し芽、今年もしています。根が出ているのか分からないけど、花だけは小さく咲いています。
暖かくなったら、もっと茂ると嬉しいですよね。
クリスマスローズとスノードロップ、かわいい名前同士で

ブロッコリー、立派だなぁ〜。
小さいけど、うちもそろそろ採りはじめようかな・・・じゃないと、食べきれなくなりそうです。
ちゅう
2014/03/03 22:07
Saiさん、こんにちは〜
最近は、ちゃんと種まきした事が無い、バージニアストックです、
種取りをしなかった年もこぼれ種子で花が咲いて、、、
そうか、この方法がいいと、種をばらばら適当にこぼす様にしています。

私も今回で2回目の挑戦です、、
前は、気が短くて、、引っこ抜いてしまいましたが、
今回はほっておきました、、そしたらしっかり根も出てます
高いプレミアのついたビオラ、、秋に又挑戦しようかな(笑)

我が家も今になって急に大きく、、、
毎週コープで3株買ってるのに、先日から、食べ放題!、、、
でも体にいいから、、、有難いです♪
ラムネのあぶく
2014/03/04 14:58
ちゅうさんへ♪
花が咲きだすと、春、、ですよね、
今年はちゅうさんの所は大雪で何もかも遅くなってるでしょうね。

ブロッコリー、、、大きくなるのは一気です〜、、
あれ〜、、待ってて、、と、ブロッコリー三昧の食事です(笑)
免疫、、免疫、、ってね
ラムネのあぶく
2014/03/04 15:00
バージニアストック♪ 家へ帰ろう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる